本日も子だくさん整理収納アドバイザー、
時々キャラ弁講師みくろのしがないブログに
お訪ねいただきありがとうございますブタ感謝
 (この記事はアメーバトピックスに掲載されました)

本日は我が家のパズル収納が進化したので
書かせて下さいハート
 
はいコチラヒーロー笑 
いきなりAfterかかえる(笑
IMG_0602
↑セリアで買ったケース
 
IMG_0600
↑ニトリのファイルボックスに立てて収納ハート
 
IMG_0599
↑リビングにある末っ子4歳のおもちゃコーナー
ここは一軍のおもちゃのみ
二軍のおもちゃはお隣の部屋のクローゼットに少し。
(ちなみにパズルにも二軍がありますぶた
 
IMG_0597
↑パズルのボードって
大きくってジャマ収納しづらい!!ですよねブタ慌てる
 
半分にパタンと折り畳められたら
ラック内に収まるからいいのになぁ~!!
 
セイカさんぜひよろしくお願いしますsao☆アゲアゲ
(売れると思うんだけどなぁ~金
 
 
 
 
進化とは笑??
実は今までは・・・
ピースたちをジップロックに入れてましたかかえるあせる
この場合、パズルをする時はジップロックから
すべてのピースを出さないといけないし、
何しろ美的ではないどきどき。
 
 
そこで先日、
久々に愛しのセリアに寄った時に
一目惚れして買ったのがこちらのケースぷぷッ(笑)ハート
とりあえず3つ購入ブタブタ
(迷ったらいつも3つ購入するみくろブタ
 

(内寸ではなく出っ張った部分を含めてのサイズです)
 
ちなみにこのケース、
ニトリのファイルボックスに6個入ります惚れ顔LOVE
めっちゃ使えるよね!!間違いなくオススメ!!
 
 
 
試しにパズルを入れてみたら
超いい感じ~12ステキ!アゲアゲアゲアゲ
60ピースくらいなら余裕で入ります指
 
 
よしよしッぷぷッ(笑)ハートハート
 
入ったところで
ラベリングを考える指
 
 
お手本になる完成写真はやっぱり見える所に欲しいハート
IMG_0606
で、
ネットで画像検索Google左クリック
 
パズルの題名キャラクター名ピース数などを入力すると
出てきますポイント(レアなモノでない限りは 笑)
 
収納した時に分かるようにする為の
ワンポイントマークアンパンマンミッキーもチョイスハート
 
それらの画像をパソコンに詳しくないみくろの場合はWordを使って
A4用紙の縦に4つ並ぶぐらいの大きさに調整してプリントアウトプリンタ
そうすると、
これまた100均で買ったトレーディングカード用ポケットに
ちょうどよいサイズで出きあがるんです~ばんざい
 
 (多分、パソコンに詳しい方には、そんなんサイズ設定すれば簡単にできるのに!って言われそう)
 
トレーディングカード用ポケットに見本を入れて
ケースの内側にメンディングテープを使って貼っていきますハート
IMG_0601
IMG_0604
ぽいんと見本になる完成写真はケースの外からも見えるようにみくろは2枚コピーして重ねて入れています。
 
 
 
こんな感じでラベリング完成~ぶひハート

IMG_0603

 あっ、我が家のようにニトリのファイルボックスにボードと一緒にまとめて入れなくても、このケースの横にボードを立てかけておけば全然OKだと思いますハートずこー

 

 

 

 

 

 

 

本日、風邪気味で保育園をお休みした末っ子コドモ:Bぶう

IMG_0571

 

 

腹ごしらえのあと、寝癖が落ち着いた頃かかえる

パズルで遊びましたよッぶひハート

IMG_0596

 

少しでも参考になれば嬉しいですペコリハート

 

 

講座などのご案内はFacebookでしております。
 Facebookページにイイねをして下さったらめちゃくちゃ喜びます!!

狭いから生まれる収納術 広島

 

お忙しい中、最後まで読んでくださりありがとうございました!
「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」と「広島ブログ」の3つに参加しています!(多ッ!!)
それぞれ1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになります\(^o^)/
どうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓