おはようございます^ - ^夏休みも終わり、昨日からチビ2人は学校に行きました。ちなみに、自分は泊まり勤務ですが(^^;;

学校が始まる前日って、なんだかバタバタしますよね。宿題は終わったと思っていたら、上の子は漢字が終わってなく、下の子はドリルが終わっていたんですが「家庭で丸つけをして持って行くんだって」とか直前に言うから、急遽丸つけして。

まぁ、何事も準備は早めにするのがベストですよね。わかっていても直前になるんですけど(笑)

夏休み中は皆さん楽しめましたか?夏と言えば、海やキャンプですかね?我が家は海には行きませんが…(^^;;
我が家はキャンプが2回と野球観戦ですかね。しかも、2度もインタビューされて、上の子と自分はテレビにうつったらしいですからね^_^

夏休みが終わると、野球観戦は土日しか行けないので、考えますが、今年の楽天は好調なので、あと何回か連れてってあげたいですね。

話変わって、先日は珍しく家族が全員一緒の時間に夕食でした。兄貴がいなかったり、自分や父がいなかったりで、あまり揃わないんですよね。

で、その日の夕食なんですが、夏だけに…
photo:01

鍋(笑)暑かったなぁ…(笑)暑い時に熱い鍋を食べるって、なかなかいいっすよ^_^
子どもがいるので辛いのが好きな自分と母は、取り分けてから辛いものは別でいれて食べてました。

今日は久しぶりにランチに行く予定なので、楽しみです。いろんな話ができたらいいかなぁ…( ̄▽ ̄)

iPhoneからの投稿