学童のキャンプに行ってきました。しばらくブログから離れてましたよ(^^)
めっちゃ楽しかったですd(^_^o)が、めっちゃ疲れた(>_<)今日は泊まり勤務なので、無理せず頑張ります。

キャンプは「千葉村」っていう場所でしました。毎年同じですね。千葉市姉妹提携をしているので、千葉の方は激安ですよ。是非来てくださいね。

初日はウォークラリーとカレー作り、キャンプファイアーをしました。30度に近い暑い中、ウォークラリーを子どもたちは頑張りました。

カレー作りは、今年はカレーコンテストをすると決まっていたので、大人は誰も手伝わないことになりましたが、その方が子どもたちに責任感がうまれたようで、みんなが協力して頑張ってました。

キャンプファイアーは5、6年生が中心になり、火の神などをして、昨年同様に、レクをしました。うちの学童には、アウトドアのスペシャリストがたくさんいるんですよd(^_^o)保護者もたくさんいると、それぞれ得意分野は違いますからね。
今年はウォークラリーの参加賞に…
photo:01

光るブレスレットを買いました。これが意外とうけがよくてd(^_^o)8本入りで120円です。安いですよね(^^;;

そして、毎年問題の就寝です。しかし、今年は高学年女子があっさり寝ていたのでビックリしました。他は自分のカミナリが落ちましたけどね(笑)
電気は消してるけど、ブレスレットが近くで光るから、様子はわかるんですよ~d( ̄  ̄)

2日目の様子はまたのちほど…

iPhoneからの投稿