ムジカティー 日本の紅茶の講座へ | Petit silver pot ~紅茶でおもてなし~

Petit silver pot ~紅茶でおもてなし~

ブログの説明を入力します。

12月の紅茶レッスン

ムジカティーの堀江敏樹氏による
日本の紅茶の流れ
の講座に、参加いたしました。

ムジカティーさんの看板
シナモンティー

シナモンにあるものを、プラスすると美味しいシナモンティーに
自宅でも、再現してみましたが、美味しいシナモンティーになりました。


Tさんが、自ら
シナモンティーのデモンストレーションをしてくださいました。

日本のチャイの発祥は、関西だそう。


ミンスパイ


ムジカさん特製スコーン


レモンドリズルケーキ


この日のティーカップは、
ビンテージのもの


Tさん
ティーポットで紅茶を淹れる事を、これからも伝えていきたいと
こんなシンプルな事が、日常生活から、消えていく現代生活…
お茶時間の楽しみを、少しでも、広めていけたらと思いました。