コーヒー&ウォールナッツケーキ | Petit silver pot ~紅茶でおもてなし~

Petit silver pot ~紅茶でおもてなし~

ブログの説明を入力します。

英国菓子のコーヒー&ウォールナッツケーキを、焼いてみました。

今回は、
「スコーン大好き」に掲載されていた
マスカルポーネチーズクリームのレシピ

マスカルポーネチーズクリームは、阪急英国フェアのキャロットケーキを、食べてから、ハマっています。
英国菓子というと重たいクリームが多いのですが、マスカルポーネにすると、軽く食べやすくなります。


ティーセットは、グリーンイタリアン


クリームの塗り方など、まだまだ改良余地はありましたが、お気に入りのレシピとなりました。


生地は、イギリス旅行で買い求めていた
ビクトリアサンドイッチティンを、はじめて使ってみました。


次は、こちらの本のスコーンを色々焼いてみたいです。

作ってみたいスコーンレシピが、満載です。

お菓子を焼いて、ティータイム
大好きな時間です。

ご覧くださり、ありがとうございました。