秋晴れの日 | Petit silver pot ~紅茶でおもてなし~

Petit silver pot ~紅茶でおもてなし~

ブログの説明を入力します。

秋晴れの気持ちの良い気候が、続いています。

お出かけも多くなる時期ですが…
週末に来客がありました。

土曜の朝に、お花やさんへ

こんな立派な百合
5本で 
580円➕税

日曜日の来客でしたので、
蕾ばかりの物より、少し開花したものが、良かったので、とてもラッキーでした。





週末は、バタバタしていましたので
今日は、自宅で、したかった事を

1.ガーデニング
夏に枯れてしまった カバーグリーンの植え込み

2.ミシンがけ
アンティークのコンポートを、コンポートに合わせた保管用布袋と
雑巾など、縫いました。

夏休みに、娘の体育祭の衣装を作るときに、凄く調子が悪く、3年生だけ着る陣羽織を、娘が縫うときには、最悪の状態。
急遽ミシンを借りに、実家へ
そんな事があったので、気が重くなかなか出来ませんでした。
しかし、いざミシンを動かすと、スイスイ〜
夏のことが、嘘みたい。
ミシンも、夏バテ?なんて

3.読書
週末に発売された
藤枝理子さんの新書

あっという間に、読み終えました。

4.断捨離
思い立ったときに、最近のマイブーム

おうち時間も、楽しいものです。


ご覧くださり、ありがとうございました。