未来というものは、私たちの力の及ばないところで決まっていて私たちがする選択の一つ一つがその未来へと向かう一本の道になっている

という考え方もあれば、

 

私たちが選択する結果によってあらゆる可能性があるという考え方もあります

 

みなさんは、未来というものをどうとらえますか?

 

 

占いで、未来を知りたいと思う気持ちの奥底には、

決まった未来が存在すると考えているからなのでしょう

 

私は、決まった未来はなく、これからの選択によって作られると思います

 

 ただ、その時々の選択によって築かれた人生も振り返ったときには一本の道が出来上がっています

 

選んで進んだことで出来上がった道です

 

 

最初から決まったレールの先にある未来だとしても、

 

しくじりながら、選んだ結果の未来だとしても、

 

最後に振り返ったときに自分の歩んできた道を見て良かったと思えるようになりたいです

 

注意注意遺書ではありませんガーンガーン

 

 

 

 

最近、やりたいことがどんどん増えてきて、1日が24時間では足りませんタラー

 

たぶん、今だからこそなのですね

 

若い頃は、時間なんていくらでもあると思っていたし、

やりたいことがあっても、そのうち…なんて思って、目先のことばかり優先して過ごしていました

 

最近は、占いはもちろんのこと、

ほかにも興味のあるものが増えて知りたい欲があふれています

 

アラフィフは、欲張りです

 

 

 

タロットも面白いですが、

オラクルカードもストレートなメッセージがぐさりと刺さる時があって結構好きです

 

バガヴァットギータカードを紹介したいと思います

 

まず、バガヴァットギータとは、インドに伝わる経典です

 

ヨガの教えと共に、この世界の真実が書かれています

 

人間について、世界の真実について、わかりやすくポジティブに書かれています

 

もう一つ、ヨガに焦点をあてて、心のもち方、健やかな生き方について書かれています

 

人は、もっと素直にシンプルに生きるべきと、思い起こさせてくれます

 

 

 

 

 

 

・イーシュヴァラ・ 世界を維持する存在

 

内と外の真実、確かなつながり、どこまでも明るいYogaの道

 

このカードは、あなたに世界の事実~イーシュヴァラを明かします

 

あなたがこの瞬間も世界と繋がっていることを見せ、怯え、怯えることがないように

 

今あなたがいる場所こそが、あなたの居場所であり、あなたが今していることが、まさにやるべきことであり、生きる目的を果たすこと

 

あなたがもう一人で孤独に悩み、迷うことがないように