幸せの反対は不幸でしょうか?

だとしたら
不幸ともいえる困難や悲しみ苦しみの中にいる時又は、目の前にそれらがある時、
対極にあるのが幸せなのでしょうか?






私は違うと思います

不幸に感じる辛い出来事の先にこそ幸せはあるのではないでしょうか?


悲しみや苦しみを知り、そこを乗り越えた先にこそ幸せの価値を見いだせる

タロットで言うならば、
自分のこだわりや価値観が死んで、新しく生まれ変わり、光輝く人になる といったところだと思います




今は辛く感じることも、いずれ通過点だったんだと思える日が来ます

タロットカードの大アルカナ22枚の世界観は誰の身にも訪れます

気がつかなくてもみんなが体験する(主に内面の変化)出来事です

私達は、いろいろな体験を通してその中で成長してゴールを目指す

地球に生まれた時から決めてきました

人によっては、大きな不幸を体験する方もいるでしょう

人生という名のすごろくを終えた時、
お金や名声を沢山持っている人が勝ちではありません

沢山の体験、何を感じ、何を頑張ったか?

みんなそれぞれ違いますが、そんなお土産を沢山持っていきたいですね流れ星流れ星流れ星


生と死も同じ方向の線状にあるのだから