人はみな、支え合って生きていきます

 

家族、友人、恋人、人生を共に歩く伴侶 

 

愛し合い、時には助け合い 喜びも悲しみも分かちあうことで

人生を謳歌できます

 

私たちは、幸せになるために愛する人を見つけ、ともに家庭を築き 自分の能力、やりがい、必要な収入、これらと折り合いをつけながら職業を手に入れ 

時には辛いことやストレスとも向き合いながら働き生活を守るため努力をしていくのです

 

 

 

物心ついた時から、そう教わりました

 

たぶん、大部分の方が家庭や学校、社会に 

 

それが普通の幸せであると言葉だけでなく まわりのモデルを見て学んで育ってきました

 

もちろん間違いではないと思います

 

おそらく幸せの最も一般的なサンプルです

 

私もそうやって育ち、学校へ行って勉強するのが当たり前


学校でもみんなと仲良くすることがいいこと


就職したら厳しくってもみんな頑張っているから私も頑張らなきゃ


結婚したら、辛いことがあっても家庭を守るため我慢しなくては


 

 

 

 

 

 

それが当たり前


みんなやっていること


幸せとはそういうこと

 


 

でもね…

 

結婚しなくても、独り身でも楽しくやっていけるならいいじゃないですか

 

家庭を持って子供を育てることばかりが正解じゃないですよ

 

私のところに占いに来てくださるお客様も、

その思いに縛られて自分を苦しめてしまっている方が多いです

 

そんな時の私の役目は、正しい解決方法を示すことでも 誰も思いつかないアドバイスを提供することでもありません


 

タロットカードをひいて 結果をお伝えすることで 

お客様が自由になるきっかけのお手伝いです

 


 
 

若いときにはわからなかった

 

テレビや雑誌に出てくる まぶしいルックスの人達がカッコよく着こなしている服を着れば

自分もイケるんじゃないかとよく勘違いしていました滝汗

 

他人の洋服がどんなに素敵で憧れても自分に似合うかはまた違う問題ですものね

 

既製品じゃなくオーダーメイドのしあわせを探しに行こう音譜