老若男女問わず 笑顔が素敵な人は人生においてお得ですというお話です口笛

わかっていても、辛いとき悲しいとき 笑顔でいるのは難しいですよねあせる

時には怒り、時には泣き、楽しいときには心の底から笑えるのが人生です

ですが、今回は笑顔でいることでどれだけ良いことがあるかを改めてまとめておきます




免疫力  

 

笑うことでナチュラルキラー細胞という免疫細胞が活発化して病気の予防にもなります

 

 私たちはコロナウイルスに負けない身体作りをするためにも 笑いを味方につけて自分を守っていかなければなりません

 


アンチエイジング  

 

女性の願い 顔のリフトアップ効果の期待です

 

自然な表情筋の動きを保つにはやっぱりよく笑うことが大切です 

 

約60種類ある顔の筋肉は皮膚とつながっています 

若くても日常あまり笑わない人は表情筋がうまく使えていそうです 

 

しかも特に日本人は表情筋全体の20~30%しか使えていないそうです (やばい~ガーン)

 

 

幸せホルモン  

 

笑顔で表情筋が刺激されて脳への神経伝達により自律神経が安定します  

 

ポジティブな思考になり幸せを感じるホルモンが脳からでてくるそうです 

 

楽しくて幸せだから笑顔になると思っていましたが、笑顔になるから幸せを感じるのですね

 

 

コミュニケーション  

 

人間関係がスムーズに円滑に運びます 

 

私たちの日常生活においてとても大事なことでもありますよね 

 

家族間、友人、パートナー、仕事でも笑顔って重要です  

 

トップセールスマンは素敵な笑顔の人が多いそうです

 


願いが叶う   

 

笑顔でいると夢や希望が叶います  

 

というか、叶いやすくなります  

 

笑顔のなかにあるポジティブエネルギーが叶えたい望みを達成させようと働きます  

 

逆を言うとネガティブな気持ちが自分の中にあると願っているはずの自分の望みを打ち消してしまうのです  

 

「自分なんかには無理だ」「自信がないからできるはずがない」誰にでも多少はあります  

 

そんな気持ちに負けそうなときは作り笑いでもオッケーです  

 

脳は勘違いしてポジティブだと思ってくれたらしめたものです


上でも述べましたが、作り笑いでも 口角をあげて笑顔を作ればいいことずくめです

悲しいときも辛いときも、そんな時こそ笑顔を作って女(男も)の心意気を発揮しましょう!チョキ


今日もしあわせを探しに出かけましょう自転車

 

 

旧ブログより。。。 2020 5月の記事