タロット占い師修行中の彩ソフィアです

 

現役のボディセラピストであります

 

 

日々お客様の身体をさわることで気持ちの浮き沈みをダイレクトに感じることもあります

 

いくら身体をメンテナンスしても、エネルギーを巡らせられない方も時々いらっしゃいます

 

そんな中で、たくさんの時間を取れなくてもちょっとだけ気持ちを引き出してあげることで身体の体温が温かくなったりします

 

こころと身体ってリンクしてるんですよね

 

そんな環境の中で少しずつこころを整える仕事に興味を持って行ったのかもしれません

 

ある日突然同僚との何気ない会話の中で私は「占い師になる」って発言しました

 

みんなは冗談だと思いました

 

私さえも冗談だと思いました

 

なぜそれを口にしたのか自分自身全くわからなかったのです

 

いままでそんなことを考えたのは一度もありませんでした

 

 

 

中学生の頃 マイバースデイ という占いとおまじないの雑誌を毎月夢中で読んでいたことはありましたが 大人になってからは占いが特別大好きなわけでもなかったのです

 

実はどちらかといえば 占いに頼るなんて心が弱い人がすることだ。

なんて偏見を持っていた時期もありました汗

 

遠い昔ですね~

 

自分の口から吐き出された言葉は私の耳から入ってずうっと頭の中で大きくなっていきました

 

若いころと違って迷っている時間がもったいない年齢なんだ!

 

という言い訳をして早々に私は占い師になろうと決めました

 

テレビや雑誌に登場する占い師は不思議な力や霊感によって相談者の悩みをぴたりと的中させていました

 

私はまったくそのようなミラクルは持っていません

 

なので悩んでいる方の気持ちをよく聞いて こころの底にある見えない結び目をさがしてゆるめて気持ちを整理整頓するお手伝いをさせていただこうと思っています

 

悩んでいると人は こころが絡まって自分では解けなくなっていることがあります

 

そんなときは不思議と身体までねじれて絡まっていたりします

 

タロットカードはそんな自分も気が付かないこころの結び目を見つけ出すことのできる便利なツールなのです

 

結び目をほどいたらこころも身体もどんどん元気になっていくはずです

 

絡まって前を向くのが辛くなったらご相談にいらしてください 

 

 

 

旧ブログより。。。2020.5月の記事

 

 

 

 

 

 

 『セッションのご案内』いらっしゃいませ彩ソフィアの部屋へようこそ近くにいる仲良しの友達や大切な家族だからこそ打ち明けられない悩みってありますよね1人で考えてもどうしていいのかわから…リンクameblo.jp