本日は恋愛についてのお話です


恋愛の目的が必ずしも結婚という訳ではなくても、2人で愛情を確認し合い相手を思いやりながら関係性を育んでいく作業というのは、2人で何かひとつのものを作り上げていくことに似ていますね







大きなお城を長い年月かけて築いていくカップルもいれば、

大切に作っていったのに途中でお相手がもう作業する手が止まってしまっていることに気が付かずに文句を言っているカップルもいます

2人で作るのをやめてしまってもう廃墟が残っているだけの場合や

あるいは 複数の相手と同時期にそれぞれ愛の城を作っている猛者?もいます


もちろん長い人生の中でそんな共同作業を何度か人は繰り返していくでしょう


なのでそれぞれが良いか悪いかということはさておきますが


パートナーとの関係性を良好に保ちたいのなら身をもってお伝えしたいことがあります



相手の色に染まらないで、私色で勝負して!


ということです



これは女性の方に多いと思いますが、


好きな人や恋人ができるとその人の好むファッション、髪型、そして趣味まで変わる…ラブなどなど


パートナーのために合わせたくなっちゃうんですよね〜







2人で共通の趣味を持つのは仲良くいられる秘訣の一つではありますが


あなたが本当にしたいことならもちろん良いのですが、彼にもっと自分を愛されたいが故に彼に合わせて自分を変えるのは、継続しづらいですあせる


時間が経てば本来のあなたという色が 彼のために塗った彼色の下から見え隠れしてきます


そんな本来のあなたを受け入れて大切にしてくれるお相手ならば問題無しですが




よく聞くお話ですが、


「なんか、変わったよね… 昔はそんなんじゃなかったのに…」


それは変わったのではなく本質が出てきた場合が多いと思います


はじめからあなた自身のことを理解してくれるお相手とならば、自分を偽らなくていいから素直に思いを伝えられるのではないでしょうかラブラブ



とはいえ、なかなか最初からお互いの素の部分を出すのって勇気がいりますよねあせる


ですがそこを乗り越えることから次のステップが始まるのですから


ファイト!メラメラ です







 

3:女帝  

そのままのあなたでいい


19:太陽  

どうなるかなんてわからないけど楽しんじゃお