占いのご相談で最も多いのが恋愛についてのお悩みです


様々な愛についてのお悩みにたくさん触れてきました

愛とは形も無ければ、質量もありません

でも人は愛について語るとき、愛の大きさや広さ、そして愛の重さについて時には喜び、時には悩み涙を流します

そして、時間により愛はどんどん姿を変えて行きます

私達はその変化に一喜一憂して心を愛に支配されてしまいます

考えてみれば人間は変化していくのですから愛だって普遍でなくて当然ですね

お互いにいつまでも同じ気持ちでいられたら…と、幸せな時は思いますが、時間が止まらないことと同じくらい難しいことでもあります

でも変わっていく中で、多少速度が違っても同じ方向に歩んで行きながら互いにバージョンアップを繰り返し相手の良いところを発見して大切にしていければ愛を継続することって可能だと思います

恋人同士の時代を経て家族になって、更に新しい家族が増え育んでいく中で愛の形もどんどん変わって行きます

もちろん長い時間の中で、行き違いや価値観の変化もあると思います

人生の中でたぶん誰でも訪れるそんな時を乗り越えて振り返ったとき それがかけがえのない真実の愛だったと言えるのでしょうね


つい人は不安になる時 真実の愛を歩む前に知りたいと思い占いで答えを求めます

だけど、真実の愛は私達の歩んだ後ろに出来た道ではないでしょうか



愛って私達人間そのものかもしれませんね

愛についてのご相談お待ちしています