今日で里桜は生後1ヵ月になりましたべーっだ!クラッカー



ほっぺが落ちそうなくらいぽちゃぽちゃにラブラブ

大きくなったなぁニコニコ






おしゃぶりも少しずつ上手になってきてます音譜


里桜は泣き止まないからおしゃぶりが上手になってくれるとママは楽だなビックリマーク





正直、この1ヵ月長かった…。


毎日おっぱいあげてもおむつ交換してもあやしても夜中まで泣きっぱなしあせる

お母さんも「こんな子はじめてだ…」なんて言うし…汗






毎日無我夢中で子育てをしていると今度は私にトラブルが!!




40℃近い高熱が出ておっぱいが熱をもって赤く触っただけで痛いあせる

救急で病院に行ったところ「乳腺炎」と言われ化膿止めのお薬をもらいましたガーン



念のため産婦人科に電話したら

「薬を服用しても痛いところを押しながら母乳をあげ続けてください。甘いお菓子やジュース、くだものは食べないように。水分も控えて!」

と…ガーン




授乳されているみなさん。
甘いものの食べ過ぎには注意しましょう汗

私のようになりますよあせる






ネットで「乳腺炎」で調べると、治療法は

・母乳をあたえない

って載ってたんだけどな汗



「薬を服用したら母乳はさける」

なんてよく聞くけど、ここの病院は違うらしいビックリマーク




「薬を服用しても赤ちゃんに影響はないから大丈夫。母乳はいっぱいあげて!」ってひらめき電球


とりあえず、おやつを控えますしょぼん






最近周りに言われて気づいたんですが、うちの娘。

脱皮もほんの少しだけで、蒙古斑もほとんど無いんですひらめき電球

そんな新生児もいるんですね!?






子育てははじまったばかり!!
楽しみながらやらなくてはひらめき電球

あ~。ビール飲みたいあせる







Android携帯からの投稿