旦那様とふたりで津波の被害が大きかったいわき市小名浜に行ってきましたビックリマーク





小名浜には水族館の「アクアマリンふくしま」や新鮮なお魚が売っている市場の「ララミュウ」がありますビックリマーク





小名浜に行く途中はそんなに被害がなく、屋根の瓦が落ちている程度。






でも、トンネルを抜けると別世界ビックリマーク

よくお買い物したララミュウが空っぽ…。
道路がめちゃめちゃ…。

停電が続いているのか信号機が動いてなく、道路は津波で浸水した家具などでいっぱいでした!!
臭いもすごいビックリマーク














漁港に行ってみると漁船が陸地に上がってひっくり返ってます!!









首輪が付いてるワンコが一人で歩いていたり、ヒドイ風景が一面にひろがっていました。




めちゃめちゃになっている家を掃除している人たちを見ると胸が痛くなってこれ以上写真は撮れなく…。





実際に現場に行ってみて、テレビでは分からない世界がひろがっていました。
自然災害の恐ろしさを改めて実感しました。






震度6強の地震だけなら崩壊する家は少なかったと思うし、亡くなる人も少なかったはず!!

津波さえこなければ…。




Android携帯からの投稿