お言葉ですが… | Noppeのブログ

Noppeのブログ

毒にも薬にもならない
アリプロ&日常ブログです

今日は病院に定期検診に来ているのっぺです
既に疲れて眠い(-_\)

まだ呼ばれず暇です

とりあえず最近アラサー感ハンパねーエピソードでもUPします

これはまたもや
情緒不安定なアンチクショー:ハゲ上司の話です

以前からハゲ上司の上にあたる課長の机上にある決済の終わっている書類があれば
気が付けば片付けてほしいと言われていた

敢えて言おう、気付かない

元来気が利かないって所もあるが
物理的に課長の机上を見るにあたってのっぺ自席の沿線上にハゲ上司が邪魔で一切見えない

見るには立ち上がって移動しないと見えない
めんどくさがりも相まって時たましか片付けをしないでいたら

マルハーゲ帝国に君臨するハゲにまで片付けるように言われるようになった

マルハーゲが言うなら仕方ないやるか…と重すぎる腰を上げた
そう、のっぺは気さくな話の分かるマルハーゲが嫌いではなかったのだ
なんせ褒めるところはきちんと褒める出来たマルハーゲなのだ
とは言っても現状気が利かないヒョイっとは見えないので
Excelでチャチャッと1時間毎にチェックする表を作成、印刷した✨

これさえあれば毎時間ある謎の伝言ゲーム的な仕事ついでにチェックが出来る❗

のっぺはそれを活用するようになった

ところが昨日朝…

毎朝恒例の麦茶、ポカリ、氷製作にプリンタの紙補充に勤しんでいたら
ハゲ上司に呼び止められた

朝だけでも良いから課長の机上の書類気付いたら片付けて❗

敢えて言おう、朝一には書類はなかった
それに時間になったら片付けるつもりだった
ハゲ上司の言葉に無性に腹が立った
そんなんだから思わず…

お言葉ですが、最近よく指摘されるので私なりに考えて1時間毎にチェックして気を付けるようにしてました
確かに現に書類がありますがそれはもうハゲ上司と課長のタイミングです

これ以上は気を付けようがない
そんなに言うならファミレスにあるベルでも机に置いとけって話しになる
押されたら行くからさ…

20代前半ならとりあえず謝っとけって感じで何でもかんでも謝っていたけど
アラサーな今、反論出来るようになった

だから世の中のおばちゃんは強いのかもしれない
最近、自分を守るのに必死である