お疲れ!さかもっちゃん('ω')ノ | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2023年11月4日(土)

 

この連休は泊まりで高知ツーリングに行こうと思ってたんですが天候が悪くなりそうなので中止にしました。

実はブロ友のかめのさんと3度目のツーリングを楽しもうと考えており、ついでにさかもっちゃんも連れて行こうとしてたんです

誘った時は『2~3日考えさせてください、それから高知のどんな人と一緒に走るんですか?』と尋ねられたので『女性の方ですよ』

 

そしたら5分で返事が来て『前向きに検討します』

その5分後『参加しましょう。後は全部任せます』

 

2~3日考えるんちゃうんかい!( ゚Д゚)

 

凄く楽しみにしてたんですが・・・残念です。。

 

土曜日は天気もよく気温も高めなので山に行って紅葉でも見に行きますか

と誘ったら『いいでしょう。後は全部任せます』

 

そして9時に待ち合わせ

いつものようにバナナくわえて待ってましたわ。

順調に徳島まできました!

ミラーに写るさかもっちゃんを見て下さい

かなり後ろを走ってます(^^;

もうちょっと近くまで来て欲しいんですけどね~

でないとわたしが信号で黄色に変わりかけで交差点に入るとさかもっちゃん間に合わないんですよね~

天気もいいし最高ですね~

テンションもあがります('ω')ノ

お昼はココ『秀之家 料理仕出し店』

木札に掛かってるメニューで注文して棚に並べてある惣菜やお寿司の好きな物を取るスタイルです。

わたしは肉入りたまご中華そば&寿司

ここの料理は全部美味しいですよ~

ラーメンはまろやかで飽きのこない味付けです

お客さんもここら辺の常連さんが多く店内は開店と同時に一杯になります

さかもっちゃんも満足気で『いいねぇ~いいねぇ~・・・いいねぇ~』

具体的なことは何も言わないスタイルです(^_-)-☆

お腹がいっぱいになったところでさかもっちゃんが

『あ~こりゃまた眠くなりそうやわ~』とイヤなことを言いだします

案の定、走り出して30分くらいしたら後ろを走るさかもっちゃんの姿が消えます・・・

 

あいつまた寝ながら運転しとんかい!!

バイクを左に寄せ『また寝てたんですか?大丈夫~?』

『もう大丈夫!もたもたしないで行きましょう!!』

 

もたもたって・・・お前やんけ!!

さあ頂上まで一気に行くよー!

と、思ってたら本日4回目のトイレ

お腹の調子が悪いみたいです(^^;

剣山頂上付近の風景です

なかなかの景色ですよ~

奥の山々まで見渡せます

ここからリフトで頂上付近まで行くんですが、登山客でごった返しております!駐車場に置けないので車が下まで連なっておりましたよ。

本当はリフトに乗って上まで上がるつもりでいましたが時間も遅くなってますので、またの機会にしましょう(^^♪

 

そして

ここからさかもっちゃんと色々ありまして・・・・

当初は250kmくらいの距離にしてたんですが道を間違えてしまいかなり遠回りしなきゃ~いけなくなって大幅に帰りが遅れることになったんです

16時くらいには淡路に着く予定でしたが19時くらいになりそう。

次第に機嫌が悪くなるさかもっちゃん(^^;

『早めに帰りたいし疲れた・・・しんどいわ・・・もう疲れた』

止まるたびにブツブツ言いだしワープも出来ないし取り敢えず最短距離を通って帰りを急ごうとしたんですが途中からどんどんペースが落ち始めます。

最終的に30kmまで落としても付いてこない(´◉◞౪◟◉)

困ったなぁ~どうしよう。。。。

『もう疲れた!急がなくていいからもっとゆっくり走って!!』とうとうキレましたがな(/ω\)

 

こりゃもうダメだ( ゚Д゚)

これ以上ペース落とせませんよさかもっちゃん!

あと1時間走ったら淡路に入るから辛抱してくでぇ~

とにかくゆっくり走り鳴門大橋までたどり着きました!

ここからは自分のペースでゆっくり走って帰ってください

わたしはもうちょっと走ってきますわい(^^♪

今日の走行距離390km

22時に家に着きました~(^^♪

 

もうこれでさかもっちゃんと一緒に走ることはなさそうです

話しは合うし気を遣わない良い方なんですがね

いかんせん走りのリズムが合わない

60km以上出せないし満腹になったら寝だす、疲れたらガクンとペースが落ちるし朝早いのはイヤ、距離もあまり走りたくないと。

それがダメという訳でなく自分のリズムで走れないのがストレスなんですよね~(^^;

やっぱわたしは1人で走るのが合ってるのかなぁ

 

それではみなさんごきげんよう。。