急に寒くなるんだもの。。 | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2022年10月8日(土)

 

3連休初日の土曜日、この日のみ晴れマークが出ていたので以前から行きたかった場所へレッツ・ラ・ゴ!

 

目的地は京都( `ー´)ノ

8:30出発!気温は・・・19℃( ゚Д゚)

一気に秋になりましたね~

長袖シャツと秋用のジャケットでも大丈夫そう・・・だと思い出発したんですがちょっと寒い。

まあ昼になれば気温も上がるし天気もよくなるからOK!

 

神戸の市街地は込み合うので神戸西まで高速を使いその後はずっと下道で行きますよ(^^♪

加東市に入りました。

順調に進んでますよ!

なんか今にも降りそうだなぁ~

しかも寒いし・・・いや!気温は上がるよ大丈夫!と言い聞かせながらもブルブル震えてます( ゚Д゚)

ここらへんで熱いラーメンでも食べたいなぁ~っと思ってたら

ラーメン屋発見!

丹波の希望軒ってトコに入りましょうか(^^♪

適当に頼んで・・・いやぁ~温まるなぁ( `ー´)ノ

味は普通ですが( ゚Д゚)

ラーメンのおかげで体温が2℃上がりました!

ここから丹波~篠山~亀岡まで一気に行きますよ!

と軽快に走ってたら・・・

いきなり渋滞が始まりました!

なんでこんな山道で渋滞が?と思ってたら丹波篠山の黒枝豆の直売所目当ての車が列をなしてたんですよ。

10月5日から解禁になったらしく10kmくらいの道沿いでは直売所がいっぱい並んでて大盛況でした(';')

買いたかったんですが、ネットを持ってきてないのでバイクに積めず・・・

仕方ない来年買いにこようっと(^^;

黒枝豆街道を抜け渋滞も納まりやっと走れるなぁ~って思ってたらまた渋滞( ゚Д゚)

3連休だからか京都に近いからかノロノロ運転は続きます(;´Д`)

予定では昼過ぎには京都に着いてるはずだったんですが、到着したのは14:30・・・なんか疲れたm(__)m

で・目的地にやっと着きまして駐車場にバイクを停めてここからは歩いて行きます(^^♪

門を抜けた先にあったのは・・・・

 

金閣寺(^^♪

中学生の時以来でしょうか。

なんか無性に見たくなって居ても立っても居られなくなりましたんですわ

観光客多いですね~

外人の方もチラホラいましたが、まだコロナ前ほど居なかったですよ

今からもっと増えてくるので、その前に来れてよかったです(^^♪

その他にも二条城や平安神宮とかも観たかったんですが、すでに16:00

早く帰らないと夜中になってしまいます。

 

ここから折り返し、帰りにまたラーメンでも食べに行きましょうかね(^^♪

で・着いたのは宝塚市にある一蘭

一度食べてみたかったんですよココのラーメン。

・・・・美味い!!

これ、めちゃクソ美味いですね!

チェーン店だからそんなに期待はしてなかったんですが麺はつるつるモチモチ、チャーシューは薄いわりにしっかり歯ごたえあるし、何といってもこのスープですよね。なめらかで麺によく絡むし全体のバランス最高ですわ。。。。

今まで食べた中で一番美味しいと思ったラーメンです

これは病みつきになりそうです(^^♪

 

そしてすっかり暗くなった高速を走りSAに寄ってコーシー飲みながらさっき食べた一蘭のラーメンを思い出しニヤニヤしてました。

 

21:00に到着。

走行距離355kmと距離の割にかなり遅くなりましたね~。

寒かったし久しぶりの渋滞でクタクタになりバイクをガレージにしまいメットを脱いでジャケットをハンガーに掛け21:30に眠りにつきました(';')

これぞバタンQ(';')

朝起きたら全裸でした・・・なんでだろう?

 

 

 

それではみなさんごきげんよう。。。