雨の大阪 | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2022年3月19~20日(土・日)

 

待ちに待った大阪モーターサイクルショーがようやく今年開催され早速行ってまいりました(^^♪

ただこの日は週明けから天気予報が二転三転してまして、ずっと雨予報だったんですが、前日の予報で降水確率30%になっていたのでバイクで行くことに決め、宿の予約を取って8:30出発です!

 

10:30到着で軽く食事をしてから入場~♪

 

なかなかの賑わいです

まずはホンダブースから・・・

 

 

ダックス125

 

ハンターカブに近いくらいの大きさでスタイルは思った以上にカッチョいいですぞ(^^♪

モンキー125がずっといいなぁ~って思ってたんですが、このダックスかなり好きになりました。

値段見るの忘れましたが結構なお値段すると思います。

久しぶりに欲しいなコレ!と感じたバイクです(^^♪

 

これも話題のホーク11

 

 

続いてカワサキ Z650RS

 

サイズ的にはゼファー750と同じくらいでしょうか。

どちらかというとわたしはこのZ650が好みでしょうかね~

ただ2気筒エンジンなのが残念なところです(;´Д`)

 

シート&メーター周りはメチャいいですぞ('ω')ノ

シンプルで砲丸2連のアナログメーターが素敵。。

 

カワサキ・スズキ・ホンダ・ヤマハブースともに人数制限がかけられていて、かなり並ばないと中には入れなかったので時間がかかりました。

後は・・・

 

 

アライのフルフェイス オールカーボン

 

カーボンだけあって凄く軽い!

ヘルメットも新調したいと思ってたので、これ買っちゃおうかなぁ~

値段は?

230000円・・・え?23万ですと!( ゚Д゚)

物凄く丁寧に棚に戻しました(^^♪

 

 

このカブめちゃ渋いじゃあ~りませんか(^^♪

ただ乗り手を選ぶバイクですね(^^;

 

そんなこんなで十分楽しみ、気が付けば15時過ぎになっておりました

4時間半も経ってたよ( ゚Д゚)

あ~歩き疲れて足が痛い・・・お腹も減ったし、どっかでラーメンでも食べて宿に向かうか・・・。

と、外にでると・・・雨が( ゚Д゚)。。。。。。

 

ここから宿のある奈良までびしょ濡れになりながら行きましたよ('ω')ノ

久しぶりの雨の走行でした。

 

 

宿に着いたのは18時。

何かボロっちい・・・なかなか味のある宿ですね~('ω')ノ

 

廊下がミシミシいうし、めちゃクソ寒いですぞ!この宿の中は!

外より中の方が寒いってどいうこと?(';')

そしたら中から女将らしきおばはんが・・・・

 

『いらっちゃいまて、雨の中ごくろうちゃん、さ、どうぞ(∩´∀`)∩』

 

舌ったらずな言い方がカワイイですな(^^♪

パンチパーマでアザラシに似たキュートな顔立ちの女将です。

それにしても、ボロっちい・・・昭和な感じがあちらこちらに見られて気持ちも沈みがちになりますな(´◉◞౪◟◉)

 

寝る前にジュースでも飲もうと自販機のある玄関まで行ったんですが、そこで事件が( ゚Д゚)!!!

 

自販機のある部屋にはソファーが置いてありテーブルには生活感あふれる女将の私物があるんですが、暗い部屋になにやら人が横たわってます。

よく言ると・・・あのパンチパーマ・アザラシ女将がソファーとテーブルの間に挟まってグッタリしてるではありませんか!!

 

『おばちゃん!体調悪いんですか?大丈夫??』と顔を覗き込んでみると・・・

 

『わたち、こういうスタイルで寝ますんよ。クセでね、はっはっは~』

 

・・・心配して損したわ(-_-メ)

というか、自分の部屋で寝ろ!ちゅ~ねん。。

 

翌朝、パンチパーマ・アザラシ女将とその旦那さんに、また来てくださいね~と見送られ、わたしも手を振りながらヘルメット越しに小声で

『もう・・・勘弁してください』と言って逃げるようにアクセル全開で出て行きました。。

 

 

翌日はよく晴れて気持ちよく走ることができましたよ~

 

奈良から和歌山を横切り帰りはフェリーで帰宅しました(^^♪

 

雨の中を走ったので、バイクは翌日時間をかけて洗車しましたよ~

 

雨にも降られ寒い思いもしましたが、久しぶりのモーターサイクルショーを堪能できて本当に良かったです。

今年はイベントも多く開催されそうなので、できるだけ多く参加したいと思ってます(^^♪

 

それではみなさんごきげんよう。。