督促状に怯えるオカン | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2022年2月13日(日)

 

みなさん、こんばんは。

寒い日が続きますが体調など崩してないでしょうか。

 

わたしは濃厚接触者になって9日間の自宅待機をしてましたが・・・ムチャクチャ暇で1日が長い長い(;´Д`)

こんなんだったら仕事してた方がマシですわ。

本当は家でじっとしてなきゃ~いけなんですが、陰性だったし誰にも会わなきゃ~OKだろうと、何度かバイクでブラブラしてました。

でもね、やっぱ楽しくないんですよ

何か後ろめたいというかね~

なので、ほとんどガレージで何をするでもなく過ごしてました。

そんな日も今日で終わり明日からやっと通常の日に戻れます

 

月曜から金曜まで仕事をして土日にバイクで遊ぶ!

これが一番だと改めて思った次第です(^^♪

 

ダイモンさんのブログ見て思い出したことがあったので、載せておきます

 

何年か前、仕事が終わりスクーターで帰ろうと会社を出たとき物陰から手を振ってるオバハンが・・・よく見たら母親でした。

あわてて近寄ってきて・・・

『昨日こんなハガキきてんけど・・・あんた!これどうすんの!!』 

この内容ではないですが、(あなたは有料アダルトサイトを利用してその金額がまだ支払われてない。ついては95000円を至急お支払いして頂きたく連絡しました。支払われない場合はある組織団体に依頼します。)

みたいなことが書かれていて、母親は

 

『95000円分もスケベなもん見てからに!お前ちゃんと払えるんか!!嫁さん知られたらアカンと思って会社まで来たんや!!』

 

さすがオカン!よく気がききますな(´▽`)

って、違うがな!( ゚Д゚)

『そんなもん詐欺に決まってるやろ!

というか、アダルトサイトなんて見ると思うか?』

 

『そう思うから会社まで来たんや!!』

 

♪ピンポーン・・・・正解です('ω')ノ

 

それから何か月かして、また同じようなハガキが実家に届いたそうですがさすがに詐欺と分かってるだろうと思ったら、いい加減に金払え!と言われました。

そんなピュアで疑うこと知らない母親です。

オレオレ詐欺に100%引っかかることでしょう(^^♪

 

 

みなさんも詐欺にはお気をつけて下さいね。