こっちじゃないよ!あっちだよ!! | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2020年1月22日(土)

 

今週は日曜日に雨予報が出てるので、土曜日に出かけてきました(^^♪

 

目的地は徳島県の南部、蒲生田岬までブラブラしますよ~

 

今回はちょっと早めの10:30出発♪

気温は6℃ 風弱し 体調まあまあ お金寂し目 

 

まずは昼食を食べに。

どこに食べに行くか決めずお腹が減ったら適当なとこで食べようかと。

 

で・ここにしました『ゆ~ちゃんラーメン』

ラーメンは今年初めてでした('ω')ノ

 

担々麺とチャーハン

 

ここのチャーハンめちゃ美味かったですよ(^^♪

今度チャーハン大盛食べに行こうと思います。。

遅めの昼食を取って寄り道しながら岬を目指します

南下すること小一時間・・・

 

すると奥の方に海が・・・(´◉◞౪◟◉)

 

左手の奥の家が立ち並ぶところの先が岬か!

あそこ目指してGO!!

しか~し!車が1台ギリギリ通れるか通れないような道が永遠と続いて、まるで迷路の中を走ってる感じです( ゚Д゚)

両脇に結構民家が立ち並んでるので、行きかいするの大変ですよコレ。

車のすれ違いに苦労しますね~(^^;

こんな道が5kmほど続いてました。

そしてもうすぐ終点というところに・・・

こんなところに小学校が( ゚Д゚)

昔の漁師町的な風景がGOODですね~

そして終点の蒲生田岬に着いたと思ったら・・・ココどこ?

ちょうどおばちゃんが居たので『ここって蒲生田岬ですかね?』

 

『はぁ?蒲生田岬は向こう!あっちや!!看板出てたやろ!』

と、なぜか叱られましたわ( ゚Д゚)

 

道を間違えたようです(^^;

この時点で15時・・・アカンもう帰ろう。。。

蒲生田岬はまた今度の機会にします((+_+))

 

さらば!蒲生田岬じゃないところ!!

 

さっ、折り返して帰るぞぉ!おー!(今まで秘密にしてましたが、折り返し地点では必ずこの儀式をやってました)

 

16:00 道の駅 わじき

何かガラ~ンとしてます。

やっぱり田舎の夜は早いんでしょうか

みなさんもう寝てる・・・・って早すぎ( ゚Д゚)

ここの手打ちうどんも美味しそうだったので、機会があれば食べてみたいと思います(^^♪

 

冬らしい風景ですな~

木々が寂し気に茂っております

日が落ちかけてるので気温もどんどん下がってきてますが、まだまだ大丈夫!今から温泉に向かいますぞぉ!

 

そして、17:30

鳴門 あらたえの湯に到着です。。

先週と同じくゆっくりお湯に浸かってマッサージしながら漫画を読み読み

疲れを取って20:00に出発しようとエンジンを・・・・

 

キュルルルルル・・・・あれ?

キュルル・・・キュル・・・キュ・・・ジィィィィ・・・・・

 

バツ&テリーがっ( ゚Д゚)

おっ死(ち)んだ!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

えらいこってす!

どうしよう・・・と思ったら、ここの入り口が坂道になってたんですよ!

ここから下って押し掛けでイケるかも?

よし!やってみよう!

ギアを2速に入れて・・・バイクに勢いをつけて押す!オス!♂!!

スピードに乗ったところでクラッチを繋いだら(´◉◞౪◟◉)

 

ボボッ・・・ボボボボボ・・・・ブィィィィ~ン!!!

 

よし掛かったよ!

でも安心してアクセル離したら・・・プスンっと。。。

再度やり直しで3回目でようやくかかりアイドリングも安定したので、もうノンストップで家まで急ぎましょう!!

 

ガソリンもギリギリでしたがエンジンを止めることは出来ないので次回に。

21:00に到着

走行距離は268kmでした~

帰ってきて速攻バッテリーをポチりました。。

実は今回のバッテリー7年持ちこたえたんですよ(^^♪

十分活躍してくれたので、次のも同じ古河製にしました。

 

やっぱ温泉って冬が一番気持ちいいですね。

冷えた体が芯まで温まるし~物凄い湯気で1m先も湯気でボンヤリしてるから人の目も気にならない、帰りは寒いですが意外と心地よいし~でも1時間もするとキンキンに冷えますがね(^^;

 

さて、来週も乗れるんでしょうか。

 

 

 

久しぶりにアースシェイカーのmoreでも聴いてみました。。

 

 

 

 

それではみなさんごぎげんよう。。