正月は悪夢から | ☆KATAYAMA zep750 ☆

☆KATAYAMA zep750 ☆

ゼファー750に乗ってます。
四国を中心に週末ツーリングを楽しんでいるソロ好きなおっさんライダーです。
よろしくお願いします

2022年1月3日(月)

 

みなさん、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

 

正月の3日間は晴れてとても気持ちのいい天気でした(^^♪

元旦と2日はわたしの実家と嫁の実家で過ごし3日にお参りに行ってきました。。

 

毎年行く香川県の屋島寺へ

 

今年は人出が多く、広い駐車場もいっぱいでしばらく待って入場です。

 

まずはおみくじから。

今年は・・・吉でした(^^♪

何か難しい漢字が多くって意味分かりませんわ( ゚Д゚)

騰身遊碧漢・・・なんじゃそれ?

まあいいか。

そして交通安全のお守り4個、合格祈願のお守り1個買って・・・今日のメインイベントのお参りですわ。

 

 

賽銭箱にお金を入れて・・・・

 

『黒木瞳さんとハッスルデート出来ますように・・・アーメンm(__)m』パンパン👏っと!

 

神様、今年こそよろしく頼みますm(__)m

 

 

ここから見下ろす高松市の風景はいつ見てもイッツミーですね。

 

さあ!お腹が減ったので昼ごはんを食べに行きますか!

 

 

今年は毎回行くうどん屋をやめて、『うどん処しんせい』さんへ

と言っても、最初に行こうと思ってたうどん屋がお休みだったため急遽ここにしたんです(^^;

 

 

なかなか美味しかったですよ(^^♪

まだ時間も早かったので徳島の、ゆめタウンでショッピングして3日目は終了です。

正月休みも3日間しかないのでバイクに乗るヒマもなかったですからストレス溜まっちゃいますが、今週末まで辛抱ですね。

 

ところで!

今年の初夢なんですが・・・・

とんでもない悪夢を見てしまいました( ゚Д゚)

 

スクーターで山道を走ってたんですが、ところどころで土砂崩れがあり、道の半分まで土砂が迫ってる場所も多々あって『大丈夫かなぁ~これ以上行ったらヤバそうだし・・・引き返そうかどうしようか?』と考えながら進んでいたら・・・・

こんな感じで完全に道が塞がれて先に行けない状態に( ゚Д゚)!

あわてて引き返しカーブを曲がった先には、またもや土砂崩れ。

完全に前後を塞がれ身動きが取れない状況になり少しずつ土砂が迫ってきます((+_+))

気が付けば真後ろに迫る土砂・・・もうダメだぁぁぁっと思った時に目が覚めました。。。

去年はユンボに吊るされ振り回される夢で今年は土砂に埋まる夢。

なんで初夢にこんな悪夢をみてしまうんでしょうか!!

 

あまりにも鮮明な夢だったので、起きてすぐに夢占いを見たら・・・

 

【山が土砂崩れを起こす夢】

山が土砂崩れをおこす夢は、波乱が起こるという暗示です。特に仕事や家庭など、対人的な関係において、大きな問題が起こってしまうという警告の意味合いがあります。急につながりが絶たれたりしますので、些細なことにも注意が必要です。またこの夢は、今後の関係修復が困難という暗示を含んでもいます。一度事が起こってしまってからでは、大切な人との関係を戻すことも難しいという状態です。くれぐれも細心の注意を払い、人に接していきましょう。ただ、もしまずい状態に陥ってしまっても、しっかりとした反省ができれば、今後の周囲との関係を改善させることができるでしょう。

 

何ですかコレ!( ゚Д゚)

最悪じゃないですか!!

正月早々気が滅入りますな((+_+))

 

ところでみなさんはどんな初夢でした?