・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪♪♪作って楽しい♪♪♪
♪♪♪食べて美味しい♪♪♪
♪♪♪見てカワイイ♪♪♪
♪♪♪フォトジェニックなフード♪♪♪
「飾り巻き寿司」
「おうち和菓子」

♪♪♪世界にたった一つ♪♪♪
♪♪♪自分だけのオリジナル♪♪♪
「ハンドクラフト」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは〜(^^)

埼玉県川口市を中心に活動しています
JSIA飾り巻き寿司マスターインストラクター
JSIA本部講師
デコ和菓子認定講師
ネクストフーディスト5期生
ハンドクリエイター
深川佳栄です

GWも終わり!
↑↑↑
うちは今日から
娘、学校
パパ、仕事
のはずなのに…
JKの娘
創立記念日で今日も休み(笑)

というワケで
ランチにパスタを作りました

『アスパラとまいたけとベーコンのパスタ』



ネクストフーディスト

就任プレゼントでいただきました

BOSCO シーズニングオイル

レモンジンジャー

を使って作りました

とても爽やかなパスタになりました


《材料(2人分)》

・パスタ 200g

・アスパラ 5〜6本

・まいたけ 1パック

・ベーコン 30g

・塩 少々

・つゆの素(めんつゆ) 大さじ1

・BOSCOシーズニングオイル 大さじ1


《作り方》

①パスタを表示通りに茹でる。

②アスパラは3〜4cm、まいたけは小分け、ベーコンは2cmくらいにカットし、フライパンにベーコン、アスパラ、まいたけの順で入れ炒める。

③炒まったら、めんつゆを回し入れ、茹で上がったパスタを入れ、BOSCOシーズニングオイルを回し入れる。お好みでコショウを振っても良い。


これから旬を迎えるアスパラを使って

ぜひお試しくださいね♪



ネクストフーディスト