いつ行こうかねぇ、、、 | 湘南の大ちゃん

湘南の大ちゃん

湘南でフラットフィッシング~(˙◁˙ )

思いついたらパッと行く人なのでいつもいきなりフィッシングです!

こんばんは

自粛、自粛、はい自粛。。。

もうマジでうんざりチーン

学校も、5月いっぱいはまた休校するとかしないとかの話が出てまして、やっぱりこの中でストレスを抱えているのは俺たち成人だけじゃなく子供たちも同じですゲッソリ

「こんなに休んだらもう学校に行きたくないんだけどー。」

って我が家の末っ娘(小4)が言いましたびっくり

確かに、そりゃそうなるわな、、、

もしかしたらコロナ落ち着いて普通に学校が再開するときに「行きたくない~」なぁんて言う子供たちもいっぱい出ると思う。。。

俺としてはココが実に1番の心配ところアセアセ

(我が子がそうなりかけてるよ💦)

まぁ、それはそうなったらその時にガッツリと言い聞かせますけどねプンプン

さてさて、釣りに行けない皆さんは何をして気を紛らわせてますか!?

短時間の釣具屋めぐり⁉️
短時間でも釣行⁉️

それとも、他の趣味をしておりますかねウインク



私めは、多趣味の中でも釣りと同じくらい好きな事をやっておりますよ口笛

「ベランダビオトープ」

まだ作り途中ですので水も出来上がっていないのでメダカなどは導入しておりませんが、ここに睡蓮や水棲植物を入れて行きます
(到着待ち)

実は私めは園芸も趣味でして、盆栽や山野草なんかも大好きなんすニコニコ

ただ、今の賃貸マンションだとスペースが無くてやりたいようには出来ないのです笑い泣き

そんな中、嫁からLINEが🤔



おいおいwww

おまぃはなんちゅー画像を作ってるのだね(笑)

別に俺は黒鯛師って訳じゃないぞ☝

まぁ、笑ったよねwww

あ、そうだ💡
新しいタモの柄を買いました



「ダイワ ランディングポールII」

これの6mですニコニコ

今まではシーバス用の短いやつを使ってましたが、ある程度の場所で使える6mをフカセ釣り用にしました。

ちょっと前にシマノの「ISO special」の玉の柄を使っていたのですが自分が中学生のころからの物なので経年劣化で殉職、、、えーん

あれ、柄だけで6万もしたんだゾえー
(20年前の値段でね)

アイゴた~くさん取り込んだけどね(笑)(笑)

あとは



チヌ釣りのときのイスw

これ、かなり楽ですよねウインク

アタリがなかなか無い時には竿受けに置いてイスに座ってボケ~っとしてタバコでも吸ってコーヒー飲んでウシシ

だいたい、よそ見してるときにウキが入り込んでるんだけど、これ分かってくれる人いる⁉️www

この前も常連のおじぃが。

「あんた!入った入った!!」

っててへぺろ

気づいた時には吐いてたようでヒットしなかったわ

たまに放置でもガッツリ掛かるのがチヌだけど、食いが悪いみたいだぁねキョロキョロ



「第一精工 バッカン受け三郎小継三段式」

これ「折り畳みバッカンでも使えますか?」
なぁんてよく聞かれる!

調べてもヒットしないらしくて困ってる人たちへハッキリ言いますね!

「折り畳みバッカンでも大丈夫」

折り畳みバッカンは腰が弱いと思うイメージですが、画像の通り内側はしっかりと底面まで突っ張れるので折り畳みバッカンでもちゃんと使えますよゲラゲラ



外側はこんな感じでネジ留めですニコニコ

内側はしっかり底面までステーが降りるので折り畳みバッカンでも大丈夫☝️
(何回言うねんw)

まぁ、大丈夫ですよ👍
(まだ言う人)

はぁ~~~~ぁ。。。

釣り行きてぇなと思う夕方の日記でした。

では

またねーヾ(*´∀`*)ノ