《第1404回》〇〇のせいで髪のクセはどんどん強くなる。 | 《トレンドよりもあなたらしさを大切に》

《トレンドよりもあなたらしさを大切に》

《トレンドよりあなたらしさを大切に》をテーマに福岡で美容師をしています^ ^仕事のこと、家族のこと、色んな気づきを大切に人生を豊かにするブログを発信したいと思っています。

ボンジューーーーール^ ^



《予約に関する大事なお願い》ぜひ読んでください↓

 https://ameblo.jp/112906140307/entry-12597571220.html 




今回は髪のクセに関する豆知識を綴ります。




ご自身の髪のクセが年々強くなっていってるように感じている方…




暑いお湯でシャンプーしちゃってませんか!?




暑いお湯で洗ってない方も、シャンプーする時のお湯の温度に注意すると髪質の変化を和らげる事ができるかもしれません。




ちなみに…




(石橋さんに髪切ってもらってすっきり〜^ ^)



僕自身もれなくくせっ毛なのですが、同じ日本人でも南に行けば行くほど髪のクセが強い人が多くなると言われてます。




なぜか??




結論から言うと、紫外線から頭皮を守る為です。




赤道直下の国の人達の髪の毛をイメージしてもらうとわかりやすいかと思います。




かなり強くカールして頭皮に張り付いてますよね??




まさに頭皮を守ってます。




紫外線はもちろん、熱気という刺激そのものが細胞に負担をかけます。




ここでシャンプーの話に戻ります。




要するに温度の高いお湯で洗うと頭皮が刺激を受けてしまい、刺激から頭皮を守る為に髪のクセが強くなる傾向があります。




なので、シャンプーする時はお湯の温度は38度以下が理想ですし、なるべく強くこすらないことをオススメします。




使うシャンプー剤や頭皮用の美容液も大事ですが、1番簡単で1番大事な事はお湯の温度です。




ぜひ日頃のケアに取り入れてみてくださいね〜




今日も明るく健やかな一日になりますように^ ^




それではまた。




ブログランキングに挑戦中です!このオリジナルバナーをポチッとしていただけると嬉しいです^ ^




Kraemer Paris IMS  新城 高士





ここからは自己紹介文です




天神で一番フランスに近い美容室

Kraemer Paris IMS』の新城(あらしろ)です(^^)




『美容室ではキレイに仕上がるんだけど、自分ではうまくできなくて

と悩むあなたの為に頑張ってます!!




《年間2000名担当》

《目指せ年間3000名》




『手ぐしでキマる大人のショート』+『オシャレにグレイヘアを楽しみたい人』

は僕に任せてください!!




いつもありがとうございます^ ^




ご予約お待ちしてます!!




ウェブ予約はこちら

https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0001&stid=119&tmp=0


Instagramやってます!

気軽にフォローしてください^_^

http://instagram.com/


facebookもやってます!

気軽にお友達リクエストお待ちしてます(^^)

https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks