講師も受講生も企画者も、全員に学びがある。 | 《トレンドよりもあなたらしさを大切に》

《トレンドよりもあなたらしさを大切に》

《トレンドよりあなたらしさを大切に》をテーマに福岡で美容師をしています^ ^仕事のこと、家族のこと、色んな気づきを大切に人生を豊かにするブログを発信したいと思っています。

ボンジューーーーール✨




今回は
《三方よしとはまさにこのこと!》
という内容のブログです🖋




先日、イムズ店の
《技術大好き女子》成田さんによる
《特別カット講習》をしてもらいました。










3週間ほど前に僕と成田さん2人で話し合って企画したカット講習です。




『《やらされてる感》のある講習は嫌だよねー』というのもあり、自主参加性の講習にしました。




この講習内容は成田さんが自費で参加している京都でのカットトレーニングで学んだ事を教えるというもの。




いわば、彼女の
《時間》《お金》《経験》
をみんなの為に使うわけですから。




《学びたい!!》と本気で思ってる人に本気で教えたいと思うのは当然のこと。




とはいえ、『誰も参加してくれなくて、メンバーが僕と成田さんだけだったら笑えるよねー😂それはそれで頑張ろう!』と話していました(笑)










でも、嬉しい事にこんなに沢山のメンバーが参加してくれました。




仕上げのポイントは木の葉モール店のKAZUKIディレクターにもサポートいただき…
















最初から最後までみんな真剣に楽しく学んでくれました。




《ちゃんと切れるようになって、お客様に提供できる!》というのがこの講習会のゴールですので、講習はまだ続きます。




次はまた2週後。




全部で5回行います。




5回が終わったときに
《講師》《受講生》《企画者》
全員が何かを得て、自分にプラスになる講習になるようしっかりサポートしていきたいと思います😊




最近僕が好きな言葉は
《半径5メートル以内の人を喜ばせる》です。




自分の近くにいる人の役に立てる事から、具体的に取り組みたいと思います😁




ということで、本日のブログは以上です🖋




それでは皆さん
今日もステキな一日をお過ごしください☺️





にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ブログランキングに挑戦中です!このオリジナルバナーをポチッとしていただけると嬉しいです😊




Kraemer Paris IMS  新城 高士





ここからは自己紹介文です




天神で一番フランスに近い美容室

Kraemer Paris IMS』の新城(あらしろ)です(^^)




『美容室ではキレイに仕上がるんだけど、自分ではうまくできなくて

と悩むあなたの為に頑張ってます!!




《年間2000名担当》

《目指せ年間3000名》




『手ぐしでキマる大人のショート』+『オシャレにグレイヘアを楽しみたい人』

は僕に任せてください!!




いつもありがとうございます^ ^




ご予約お待ちしてます!!




ウェブ予約はこちら

https://my.saloon.to/staffs/detail?g=61654&m=0001&stid=119&tmp=0


Instagramやってます!

気軽にフォローしてください^_^

http://instagram.com/


facebookもやってます!

気軽にお友達リクエストお待ちしてます(^^)

https://m.facebook.com/takanori.arashiro?ref=bookmarks


YouTubeも初めてみました!

営業風景やレッスン風景やお手入れアドバイスなど、文字では伝えきれないサロンの空気感を発信します^ ^

https://www.youtube.com/channel/UC9Mp2HwROgOMA-U3ykTyYUA