今週末に母のところに行くので
母に頼まれた物をいろいろ買いに行っています。


次々母から手紙やハガキが届きます。
(携帯がないので…)


そして、頼まれた物をいろいろ買って帰宅して郵便受けを見ると、また母からの、欲しいものを書いた手紙やハガキが入っていることが、よくあります。

手紙とハガキ、両方入っていることも。
思いつくごとに書いているのでしょう。


あーこのハガキが一日早く届いていたら一緒に買ってこれたのに…
と、ときどき思ったりするけれど
私は専業主婦で時間はあるので
ぶつぶつ言ってはバチが当たりそうですね>_< 



庭のヤマボウシ



昨年 植木屋さんに剪定をしてもらっておらず

もっさもさになっちゃってるけど^^;

(自分でたまにチョキチョキ)

たくさん花が咲いてくれましたにっこり 嬉しい♪









いちばんお買得価格だったけど

色の変化が楽しめて

いちばんのお気に入りになったビオラも

そろそろ終わりかな…

お花がだいぶ小さくなりました



ペンギン



水族館の年間パスポートの最終日に(また購入予定です照れ)ペンギンに会いに行ったら

プール練習中で元気に泳いでいる、今年の春に生まれた「ぽんずちゃん」に会えました飛び出すハート







飽きっぽい私ですが

ペンギンは、飽きるどころか

どんどん好きになっていきますニコニコ





可愛くて可愛くて、20分は見てたかなぁ。。。

(ぽんずちゃんだけを)





すごーく元気で

ずーっと 泳いでるかバシャバシャしてるかで


水面に飛び上がったり、、、


片時もじっとしていないので

写真は殆どボケボケでした^^;



足バシャバシャ中



小学生のときの水泳の授業で

泳ぐ前に、横1列になって

プールの縁?につかまって

みんなでバタ足したのを思い出しましたにっこり


なつかしい。。。




犬「またペンギンの話?ボクがいるのに…」




長くなりました。

お読みいただきありがとうございますペンギン