昨日、有給休暇をとっていた次女と一緒に
母の施設に行ってきました。
(我が家から2時間くらいかかります)

頼まれていた物など持って。


あと、施設の近く(私の足なら2分くらい)の所にあるコンビニに行きたいとも言っていて。


家族が一緒でないと施設の外に出られないからと。
(付き添いをお願いしてもダメだそう)






良いお天気の日でよかったです晴れ


シルバーカーにつかまってヨチヨチゆっくり歩いて、、、


コンビニでは食べ物が見たかったようです。


小さなコンビニで、残念ながら母がいちばん欲しかった こし餡のお饅頭は置いてなかったのですが、
それでもこし餡のお菓子とカステラと、ヨーグルトを買って。




毎日お声をかけてくださるらしい おやつの時間のお茶のお誘いをいつもお断りしているらしく、すごく少食で一回に食べられる量が少ないから、夕飯までの間にお腹が空くのでしょう。

母お気に入りのマリービスケットは、たくさん常備してるけれど。


兄が携帯を持たせたくなくて、まだ携帯がない母からは、ちょくちょく手紙が届くので、手紙に書いてくれたら買っていくのに〜と思ったけど、自分で見たかったのでしょうね。

あと、外に出てみたかったのかな⁇





母の施設に行く前に、途中下車してランチをしました。

たぶん10年以上ぶりの池袋で。





ガレットランチナイフとフォーク

 

どちらもすごーく美味しかったですよだれ飛び出すハート






帰宅が遅くなってしまい、、、


長時間のお留守番になってしまって

相当さびしかったらしいワンコの喜びようが

すごかったです。




ぶれぶれ変な写真でスミマセンあせる






お読みいただいて

ありがとうございました黄色い花