雨の土曜日ですあめ



雨が降っていると


「掃除などサボってゆっくりしていいよ」

空からお許しをもらったような気がして

ふだんにも増してのんびりしてしまいます照れ




数日前、久しぶりに行った大きな書店で

書店員さんオススメの

紹介POPを見て購入した文庫本を読んだり

うとうとしたりの、まったりな土曜日です











右側のビオラ、

秋に我が家に来てから初めて咲いた花↑が

とても鮮やかな色合いだったことに

ちょっとビックリ!しました。

でもキレイ✨



購入したとき咲いていた花の色は

こんな↓感じだったので、、、




逆に、もうひとつのビオラは

購入時より淡い色になっていたり

透明感のある色合いになっていたり、、、





ビオラを植えるのは今シーズンが初めての私は

そんな変化も面白いなぁと♪



 

個性的なプリムラも

少しずつお花が増えてきました♪





我が家の前に高い建物があり

冬は3〜3時間半くらいしか陽が当たらないので

そのせいか?ビオラは咲くペースが遅いけれど

プリムラは順調に咲いていってくれてる感じ。



葉っぱが少なくて ちょっとさびしいですが、、、



白いプリムラ、ハート型に見えるような…♡





今週は、2ヶ月ぶりに

大好きな水族館にも行ってきました



ラブラブなカップルと

まどろみポーズ?が独特らしい「ぼんぼり」



一昨年の春生まれの ぼんぼり君ですペンギン



かわいくてかわいくて

癒されて

エネルギーチャージできましたにっこり




犬「癒しはオレの得意分野だぞ」





お立ち寄りくださり

ありがとうございましたコスモス