日曜日の夜に、口の中の底のところに
怪しい腫れ物ができているのに気付きました。


(変な話ですみません🙇‍♀️)


怖いけど勝手にいろいろ検索してたら
ますます怪しい気がしてきてしまい…


私の中では
いつもの歯科→口腔外科→検査
という流れになるのではと
いろんなこと考えてしまいましたが

火曜日にいつもの歯科で
ドキドキしながら診ていただいたら

「唾液腺が炎症を起こしてるんですよ」と すぐに。


えっ、そーなんだっ

ほっニコニコ


(その歯医者さんは、長女が幼稚園のときのお友だちのお父さんです)


石ができてるかもしれないみたいで
唾液を出すマッサージを教えていただきました。

口の中が乾かないように水をよく飲んでと。

一応うがい薬と塗り薬もいただいて。


2週間して症状が変わらなければ
もう一度受診することになっていますが
赤みがとれてきたから大丈夫そうな感じです。



普段からちょくちょく
口の中のチェックもしなければ!
と思わされる出来事でした。



悪いものではないとわかるまで
なんだか心ここに在らずで
いつもにも増してボーっとして
いろいろ失敗やらかしましたネガティブ


1Fと2Fを行き来してる銀行のエレベーターで
閉ボタンだけ押して
2Fを押し忘れたままボーっとしてたり、、、
(他に2名乗っていましたあせる)


他にもいろいろ、、、爆笑





あじさい今週見に行った紫陽花ですあじさい


(カシワバアジサイの道)







ここも今回初めて行きました。







(ラグーン)  これすごく好きな感じブルー音符


かわいいむらさき音符




昨日は5年ぶりの友人と
夕方で空いていたカフェで
2時間半くらいお喋り飛び出すハート

楽しいひとときでしたニコニコ



今週は、歯科に行ったり
銀行に行ったり
畜犬登録に市役所に行ったり
ちょこっと楽しいお出かけしたり
私にしては、からだも気持ちも
ちょっと忙しい1週間になっています。





*長女の旦那さんの出張のおみやげ*


美味しかったです♪






お読みいただいて

ありがとうございましたあじさい




日曜日 狂犬病ワクチン接種の順番待ちのワンコ