ご訪問、ありがとうございますキラキラ


今日は東日本大震災から4年目の日ですね。


4年前の今日は、
まだ東北に住んでいて、風邪をひいていた息子と私、

そして看病に来てくれていた母と、昼寝をしていた中であの地震がありました。



停電で、夜は避難所のガス局に泊まりました。

そこで初めて、テレビで災害の大きさを知りました。



先ほど、
私の大好きなブロガーさんのblogでこんな記事を見つけたので、
私も検索してみました。






⬇こちらの内容です☆



四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー


私たちは、いつも何かをしたくて検索します。動画を見たい、おいしいものを食べたい、あの人のプレゼントを選びたい。

2011年3月11日も、何かをしたくて検索しました。身を守りたい、誰かの力になりたい。

あれから4年、私たちは今日も何かをしたくて検索します。少しでもいいから被災地を知りたい、応援したい。

そんな想いの検索を力に。

2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。



四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー




微力ではありますが、

生協のポイントを使ったり、募金箱を見つけた際は入れるようにしていました。


こんな手軽にできる募金もあるんだと、
記事を見つけれたことに感謝ですm(__)m



震源地から離れた場所でしたが、

母方の祖母は、震災の影響で呼吸器が長い間止まり、
帰らぬ人となってしまいました。





当時
スーパーでパートで働いていた私は、

震災翌日から、
停電のなか、行列のお客様に食品、商品を電卓を使って販売したことをよく覚えています。


ホッカイロや湯タンポ、電池、オムツ…

あっという間に無くなりました。




地震の多い日本。

またいつ何時、起こるか分かりませんが、
色々な備えをしておきたいなと、

考えさせられる日です。





Favori ☆郁