131227_2112~020001.jpg

一昨日、
鯨岡先生のジェルグラデ・アートセミナーに参加してきました☆



私は二回目でしたが、

筆運びや筆圧、
先生の言う事が頭に入りやすくなって、
参加して本当に良かったです(o^∀^o)



前回上手くいかなかった所も、

先生のデモをまた見てからやったら上手くいったり☆



アートも、
1つ目は失敗しましたが、
2つ目はちょっといい感じに♪



グラデにアート、

色々褒めてもらえて本当に嬉しかったです♪(*^o^*)



写メは、
2つ目に作ったグラデ薔薇アートと、
グラデ☆




みっちり四時間、
色々話しながら楽しんでやれました☆



セミナーで作ったチップ達ですが、

薔薇をもっと濃淡つけたいし、
グラデもまだまだな部分が沢山あります。



疑問点がクリアになったので、

楽しく練習に励んで、
お客様にも早く提供できるようにしたいと思いますo(^-^)o♪


エアーで吹いたようなグラデやアートがジェルで出来るなんて、

最高です!


先生がトップネイリストになるまでの経緯も知れて、

更に好きになりました(^w^)W


凄まじい努力家です☆



鯨岡先生、
ありがとうございました☆



今度はエアブラシを習いに行きたいな~(^w^)



セミナー終えてから、
セミナーで一緒だった方2人とそのままランチにも♪



ネイル話に盛り上がり、
二時間程、ずーっとお喋りしましたW



いろんなお話が聞けて楽しかったです☆


来年もセミナーに定期的に参加して、

様々な技法を身につけていけるよう頑張りたいですo(^-^)o




それでは☆

最後までお読みくださいましてありがとうございました(o^∀^o)☆



またまた、
良いお年を~W♪



☆Favori☆郁