続き…


フレンチ塗りしながら片手のトップを塗り…



裏に曇りがあるかはそこで出ます。



………

はい、中指クリアスカの裏、曇ってました~”(ノ><)ノ



ショックでしたが、人差し指は大丈夫だったので、大丈夫大丈夫…


と思いながら、左手二本のトップも塗って、
未硬化しっかり拭き取り、
エメリーで最終チェックして、終了☆☆☆



モデルさんに、

やり切った(^_^)v(^_^)v(^_^)vけど、曇ったよ(>_<)

とゆー表情見せてからW、モデルさん残して即待機室に向かいました。


四十分だったかな…

審査終えて会場入り、少しモデルさんと話してからモデルさん退室。



すぐ筆記試験入りました。


三回見直せました。


筆記は100点取れたと思います(^-^)



ようやく終わり、外でモデルさんと再会して、すぐご飯行きました☆


お酒も飲みながらW、仕上がりチェック、写メ撮り放題☆



減点は、
中指の曇りは絶対、そしてフレンチがどこまで通用するかかな~と思いました。


あとはピンチ…


クリアスカ二本は、曇りの原因がピンチにもあると判断したので、その二本緩めにしました。


そこもどう判断されるか…



こんな感じで、私のジェル検上級は終わりました。



練習は、先に上級合格してた友人から流れなどを教わったり、
そして本部認定講師の有名な先生のスクールに二回、個人模擬試験で行きました。



先生、素晴らしいです☆


行ってなかったら、合格してませんでした。

本当に沢山の事を教わりました。



検定二週間前に二回目の模擬試験をした際、最低もう六回は通し練習した方いいかもと言われW…


仕事やママ友との都合上、5回でしたがやりましたW



仕事を終えて6時帰宅、
7時頃にママ友に来てもらい、10時近くまで付き合ってもらったり…


練習に付き合ってくれたママ友さん達、モデルさん、
毎日延長保育に嫌がらず行ってくれた息子、
掃除してくれたり夕ご飯作ってくれた旦那、

みんなの力添えがあって合格できました(^-^)☆



ママ友からもらった御守りと、息子が作ってくれた御守りも持って行って挑んだ試験。


勿論出費も沢山かかったし、何より私も周りのみんなもしんどいから、
絶対一発合格したかった☆



結局クリアスカ裏の曇りは、裏をしっかりクレンザーで拭いて、細かいとこまで神経質に拭いてもなったり…たまにならなかったり…

結局解決には至らず。


何十回、何十通り…どんなにやってもダメでした。



未だに不思議(@_@)


そのメーカーを使ってる人がそばにいないので、もう自分判断な感じでしたW



ココイストでいけば、そこまで苦労する事なかったかもしれません(>_<)



ここまで曇りが解決できないならココイストでいくか…
と思っても、もう二週間前ぐらいで。


もう硬めのメーカーに慣れたので、ココイストに切り替えたらまた慣れるまで時間かかるなと…



そんなこんなで苦労した試験でした(>_<)


沢山悩みながら、
喜怒哀楽しながら…
無我夢中に練習した事が、合格に繋がってくれた事。


本当に嬉しいです(^_^)v






認定講師となると、倍以上しんどく、きついでしょう…


また周りにも迷惑かける事でしょう…


飯能に来て、
認定講師になりたい!
と強く思うようになって、受験資格であるジェル検2つ取る事ができ…


揃った以上、何が何でもやり遂げたいと思います!



ただ、短期詰め込みじゃなく、周りや息子に負担かかりすぎないよう、じっくりいきたいと思いますo(^-^)o



皆様に感謝感謝☆



本当にありがとうございました\(^ー^)/\(^ー^)/\(^ー^)/


m(_ _)m