1日に池袋サンシャイン文化会館で受けてきました☆


沢山練習して何度もタイムトライアルして…
忘れ物も無いようしっかり確認して行きました☆


モデルさんも試験の為に爪や皮膚の状態をすごく気をつけてくれ…
NOリペアで万全の状態で臨みましたo(^-^)o


ドキドキしながら、試験開始☆

いつも通り手指消毒から始まり、
右手のサンディング→ダストオフ→プレプライマー→ベースジェル→左手ベースコート…

問題なく進めてましたが…

赤ポリでまさかの三本甘皮周り掘って薄くなりました(ノ△T)

一週間前に赤ポリのメーカー換えたものの、それから二回タイムトライアルして大丈夫で…

おnewはやりづらいから少し使った二本を冷蔵庫に入れてて、それを当日持って行きましたが…

一度塗り目用の赤ポリがなんだか少しドロついてたプラス、緊張でスムーズに刷毛を動かせずに手間取った為に掘った感じです(ρ_;)


ヤバいと思ったけど、二度塗り目用ポリを今使って、
それをドロつかせちゃ嫌だと思い…
そのままその赤ポリでいきました。


焦ったけど、二度塗り目でなんとかカバーできたらと思ってやりましたが、
刷毛の硬いメーカー…

二度塗りでも薄さはカバーできずに終わりました(ノ△T)

三本、かなり甘皮周りが薄くなったけど、際まで塗る事はできて、トップコートの艶もバッチリでしたW


その三本薄くなった以外は、練習通りやれましたが…


終わってから時間が経つごとに不安が(ノ><)


そしてさっき、
ウェットステリライザーにキューティクルニッパーとメタルプッシャーをちゃんと入れたか?
との指摘をある認定講師さんから浮け…

テンパりました(@_@)

要項何度も読んで臨んだ検定…


ウェットステリライザーは用意したけど、免除の人は後半使う物だけでいいとあったから、
ステリライザーにはウッドスティック・スパチュラ・ピンセットしか入れてなかった…


えー???”(ノ><)ノ”(ノ><)ノ”(ノ><)ノ”(ノ><)ノ”(ノ><)ノ


と思い、
吐きそうになりながら認定講師の友達とかに急いで確認!



とりあえず…

免除の人はなくても問題ないよ☆

と言われ、胸をなで下ろしました(>_<)



なんだか…
もっとスッキリした気分で終えたかったのに、不安が拭いきれない検定にしてしまった(>_<)