いつもご訪問ありがとうございます

月の女神AMAL(希望)のJunkoですニコニコ

長かったお盆休みも終わりました

今年は夫の実家に10日から3泊して帰って来ました

義母は入所してるので

神棚と亡き義父と義祖母への朝晩の食事を

義母の代わりに用意しましたニコニコ

義母は神様も義父や義祖母を

とても大事にしてるので

長男の嫁として私が受け継がないですねデレデレ


さて、前回は成田空港から出発するところまで書きました

エミレーツ航空って機内食も凄く美味しくて

CAさんも感じ良いし、制服も素敵でした💓

前の座席の冊子の表紙が

ツタンカーメンなのもシンクロして楽しかった爆笑


初めてのエミレーツに心踊らせました🎵

行きも帰りもとても美味しかったです😊💕

ドバイで4時間くらいトランジットしました

プライオリティパスを持ってる人は

ラウンジを利用したり、それ以外な人は

シャワー浴びに行ったり、通路に設置されてる

寝れるサイズのソファーでゆっくり過ごしたり

自由に過ごしました照れラブラブ


そしていよいよ…

カイロ空港に到着して入国の手続きを経て

淳子泣く🤣🤣🤣🤣

何故泣いたかと言うとね

旅行会社のオーナーさんから


『淳子さん、お帰りなさい😊』


って言われて感極まってウルウルなってね〜笑い泣き笑い泣き




旅行会社さんが用意してくれたバスが

50人乗りのトイレ付き大型バスだってので

とっても快適でした🚌✨


初日はナイル川沿いの五つ星のホテルに宿泊

ホテルのウェルカムドリンクが

マンゴーとイチゴのスムージーで

飲んだことのない濃厚さと美味しさに驚きましたびっくり!!!!








夕方からナイル川でウェルカムディナーになってて

ホテルのロビーに降りていくと

とっても可愛い外国の女の子に遭遇‼️

自分がどうしたら可愛いと見えるのか

ちゃんとわかってる子で、

モデルさんとか目指してるのか

カメラ向けるとポージングしてくれました


ね❗️可愛いでしょう⁉️








初めて食べるエジプト料理は

お野菜が豊富で、

味付けはスパイスをたくさん使っててスパイシー

モロヘイヤスープは凄く濃くて美味しかったです


宗教上、豚肉は出てきませんが

鶏肉や羊?牛さんは出てきます


エジプトって鳩料理が有名らしくて

次回は鳩料理も食べてみたいですねラブラブラブラブ

船のスタッフさん達はとても陽気で

エジプトで流行りの音楽に合わせて

タンバリンを叩いてノリノリで

福岡きらベリーダンスの先生が参加されてたんですが

ベリーダンスを披露してくれましたラブルンルンルンルン

皆さんに旅のスタートのご挨拶をさせて頂いた時

旅行会社のオーナー様から

心温まるサプライズなどもあり

到着初日からまだ何も始まってないのに

胸いっぱい(笑)



私はこのツアーの為に

2024年の運気100倍の吉方位旅行もして来ました


⭐️グアム(現地でビーチの砂を貰って来ました)

⭐️高千穂 八大龍王水神社(ご神水貰って来ました)


この2箇所で貰ってきた

を使って

安心安全に帰って来れるように

そして、運気100倍の御福分として

ティアドロップのガラス瓶に入れたお守りを作って

皆さんにお渡ししました



お守りこれね🤞







最後はカイロタワーをバックにお写真撮りました

いよいよ、翌日早朝から国内線で

アスワンへ移動して


最初に行く神殿である

イシス神殿🛕へと向かいました


続く