いつもご訪問ありがとうございます

月の女神AMAL(希望)のJunkoですニコニコラブラブ


今日は日々のこと書こうかな


昨日の冬至はいかがお過ごしでしたか?

夫が少し風邪気味だったこともあり 

お風呂に柚子を浮かべて入ってもらったんですが



ぉ❗️

柚子湯やん❗️


って思いのほか喜んでくれまして爆笑

かぼちゃの煮物は食べないので

天ぷらにしたらたくさん食べてくれました🎃


風邪の引き始めなのでお酒よりご飯の方が

体は欲してたみたいで

チリメン山椒とかご飯のお供でご飯食べてました🍚


早めに寝かせたら

今日は随分良かったらしくて

私もホッとしましたニコニコダッシュダッシュ


夫はとても穏やかな人で人当たりも良く、

面白いので男女問わず好かれますニコニコラブラブ


人望もあるので

仕事の依頼もとても多いみたいです


そんな夫ですが…

実はブチキレると手が付けられないほど

恐ろしいです(笑)🤣💦💦


人情深くで世話焼きなんですね


やり過ぎ


っていうくらいやってあげるから

相手が勘違いして調子に乗ってしまうんです汗うさぎ

これまでも、

やるだけやってあげて

裏切られたブチ切れて


お主‼️侍か⁉️


ってくらい


バサっ⚔️✨

っと人を切ることがしばしばありました汗うさぎ汗うさぎ



先日、参加したパン教室でね

先生が算命学で鑑定してくれるんですね🍞


私は薬膳教室でご一緒した時に見てもらってたので

夫について鑑定してもらったんですねニコニコイエローハーツ

この時、夫の鑑定して貰って

良かったと思うことがありましてね


夫には

強制リセットの星

ってのがありましてね爆笑爆笑爆笑

/

えー😱

私、離婚されるのかな⁉️

\


なんてパン教室で笑い話ししてたんですが

その日、

家に帰ったら我が家のサムライが⚔️

不機嫌そうに帰宅したので何があってのか聞いたら


『〇〇が金貸してって言うけど

 額が大きいから、ちょっと悩んでたんだけど

 実は相談もなしに債務整理してて

 何処からも金借りれないようになっててムキー


独立してからずっと一緒に頑張ってくれた

大工さんが居るんだけど

どこで間違えてしまったのか

借金まみれになって、債務整理してたそうなんです

債務整理って借金がなくなって

綺麗になって良さそうですが


超ブラックリストになります


比較的通りやすいオートローンですら

1円も通りませんガーンガーンガーン


これは夫にも責任があると思ったのですが

いつものパターンでやってあげ過ぎて

調子に乗せてしまってたんですねガーンガーン


夫は趣味が車なので

好きな車を買って乗ることが喜びです


何回か大工さん交えてご飯を食べに行った時

おや?

って思う発言が何度かあったんです


『俺がやってきた』

『俺が居たから』


そんな言葉に耳を疑いました👂

夫の会社の売り上げが良いのは

仕事が出来る俺が居てこそだ❗️

って言わんばかりの発言を

お酒を飲むと言うので、あまりいい気がせず

私は一切、同席する事を辞めましたショボーンショボーン


もちろん、

居てくれてありがたいし

頼りにしてるので居ないと困ります


だけど、

自分が居ないと社長が困るだろうって

彼は自惚れてしまったんですねショボーンショボーン



夫は、大切に思うと社員でもない人でも

めちゃくちゃ待遇が良いんですよ笑い泣き笑い泣き


大工の彼は社員でもないのに

昼ごはんも、ガソリン代も、工具を買う時も

福岡で仕事する時に住むアパートも

ぜーーーーんぶ夫が払ってました笑い泣き笑い泣き


過去、働いてた社員にも

その人専用の

社用車を買ってあげたりしてましたからねw


人間って、し過ぎると

どこかでおかしくなっちゃう人って居ますよね


辞めた人達もそんな感じで

何でもやって貰うのが当たり前になって

わがまま言っても聞いてもらえるとか

すぐお金出してくれるって思ってたみたいです


誰が悪いかと言えば

し過ぎた夫が悪いんですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


にしてもよ❗️

4万もする防寒着を夫が渡してるカードで買ったり

ちょっとおかしくなってたんですねキョロキョロキョロキョロ

前借りして家の事に使ってたかと思えば

実は数万円もするメガネとか

買ってたらしくて…

よく前借りしてたのですが

湯水のように使ってたみたいです


夫からすると

良かれと思って

やってたそうなんだけどね




その日は夫の愚痴を聞いてあげて


『あなたそう言えば、算命学でみると

強制リセットの星

あるらしいから気をつけてね』


って伝えてたんですね爆笑爆笑爆笑

そしたらまた別の日に


『もー、無理

アイツのこと切る!⚔️

俺、強制リセットやろ❗️

アイツの態度がムカつくから

リセットしたい❗️』


って帰ってきまして笑い泣き笑い泣き


私、占いで夫婦の運勢の流れとか

性質、本質とかよく鑑定して貰ってて

私自身もセッションとかやってて良かったなー

って思ったのがね


今回、凄く冷静に対応出来たんですよおねがいラブラブ


『パパさ、強制リセットの星持ってるから

今まで、何度もムカついたら人を切ってるよね?

毎回、同じことしてるよね?

〇〇さん、居ないのも困るよね?

強制リセットの星持ってるから

リセットするんじゃないんだよ

凝視凝視

元論、

リセットした方がいい人も居るけど、いつも繰り返してる感じするから、

今回はリセットしないように

対応しないといけないと思うよ……』


って諭したら夫はハッとしたみたいで

対処法を伝えたら、

翌日大工さんとキチンと話したそうで

大工さんも今後、心を入れ替えて頑張るって

言ってくれたそうです照れラブラブラブラブ


やり過ぎるのは義母譲りなんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

血筋です(笑)

まー、してあげる甲斐性があるし

ケチより良いけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私もちょうど

良かれと思って言ったことで

人間関係がおかしな事になってたから……


『実は私もさ…』


なんて夫に話したら


『だから元気なかったんやねー😊✨✨』


って気付いてたみたいで照れ照れ照れ


他人に良かれと思って言うとか

してあげるのは

お互いもうやめようね笑い泣き笑い泣き


って言って終わりました

良かれと思ってやった事で

良い結果ってあんまりないんですよね笑い泣き笑い泣き

かえって、

余計なカルマを自分で作ってしまいます


過ぎたるは猶及ばざるが如し


何ごともやり過ぎは良くないし

余計な揉め事を引き起こしてしまいます

ほどほどが1番ですね照れラブラブラブラブ


隠者の石原先生の特別動画の中で


『過ぎるは過ち

 し過ぎると過ちになる』


って仰ってて

本当にそうだなーって思いましたおねがいキラキラキラキラ


私は算命学だと

年上とモメる星があるのですが

石原先生の鑑定でみても

他のどの占いでみても

私は平和主義でモメるのが嫌いなんですね爆笑爆笑


私が過去、年上の人とモメたときは

私の中の琴線に触れた時に


ちょっとそれはどうなの?


ってなるんですね

ほとんどが、

私の気持ちを踏みにじられるような言葉が

発端になる気がしますうーんうーんうーん


親に否定されて育ってるので

俯瞰した時にそこも起因してるとわかりました

😊💕


最近、何か問題があった時

何故こんな風に感じるのかを俯瞰するんだけど

やっぱり俯瞰、内観するって凄く大事ですねにやりイエローハーツ


それにしても、夫婦で同じ時期に

似たような案件の学びだったので

普段話さないような内容を

色々話すことが出来て良かったです照れラブラブ


ちなみにわたしの晩年は算命学でみると

ヤンキーの星🤩

入ってるらしくて(笑)


晩年は無双っす笑い泣き笑い泣き笑い泣き


画像お借りしました


私、ヤンキーではなかったけど

ビーバップハイスクールが当時流行ってて

同級生の多くは学生カバンはペラペラで

教科書なんて入らないし

制服も長いスカートをみんなはいてたので

ヤンキーの星って言われて

中学時代を思い出しました(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも私の名前は淳子だから、

宮崎ますみ演じるジュンコが映画の中で

『じゅんりん』

って呼ばれてから

私の男子から呼ばれるあだ名も

じゅんりんでした(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


てか、どーでも良いけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



過ぎるは過ち……

何事もやり過ぎは禁物だね笑い泣きイエローハーツイエローハーツ