いつもご訪問ありがとうございます

月の女神AMAL(アマル)〜希望〜のJunkoですニコニコ


最近、

歴史とか神様の読み解きが止まってたんですが

またちょっと始まりました


先日、やりすぎ都市伝説の関さんの

有料Live視聴して、衝撃的な内容をお聞きしました


けど、

私が4年前に神様から教えて貰った事や

ちょいちょい見せられたことと

何となくリンクしてて

やっぱりなーって答え合わせになりました笑い泣き


笑ってる場合じゃないけどねw


それはさておき…


その中で、

クババ、月の女神アルテミス

などの話をされててね

クババってなーに?って事で……


『クババ』は、『ク・バウ』とも呼ばれてて
シュメール王名表によると
キシュ第三王朝唯一の王であり、
娼婦から王妃、
そして王にまで成り上がったとされる
伝説の女王で在位は100年びっくり

凄く長いw




被っている帽子には菊花紋章
かのフセイン大統領が菊花紋章の指輪をしていて

ヨーロッパの記者が、
日本の皇室の物と似ているので尋ねたところ、
フセイン大統領は
「この紋章は、我が国の祖先が
世界最古の文明を築いたシュメール王朝時代に用いていた、王家の紋章である」

と答えられたことをご存知の方も多いと思います
菊花紋章、日本の十六花弁菊花紋は、
イナンナが好んだナツメヤシの花が
モチーフのロゼッタに由来しています

私の大好きなお友達が書いたブログが
ヤバすぎなんで読んでみてねウインクラブラブラブラブ
変態過ぎて悶絶する内容ばかりです
最近、『月の女神』がヒットワードでして
私の屋号も、何となく
変えどきだなーっと思ってたら
シンクロの連鎖とビビっときて
月の女神アマルAMAL(希望)変えたんですけどね

関さんが話してたのは

月の女神アルテミスと
クババは同じだよ

って言ってたんですね

そんな『クババ』は、
「キューブ(立方体)」の語源だそうで
サウジアラビアのメッカにある
ハラム神殿の立方体『カアバ』とも
関係があるそうだよ
カアバはカバラでもあるんだけどね

キューブって何?

って人も多いと思うけど簡単に言うと
神様がいる場所でね
以前記事も書いた事あるんだけど
でね!
月の女神って同一視されてる人が
たくさん居るんだけどね
 
月の女神アルテミス、クババ、
イシス、ハトホル、イナンナ
男神ならトト神、素戔嗚、月読尊とかね

今日は女神だけ話しますが
瀬織津姫も水の神でもあるけど
月の女神でもあります

でね、
縄文の女神といえばアラハバキなんですが
これは瀬織津姫と同一視されてます
瀬織津姫は市杵島姫、弁財天、龍神、
高龗神、サラスバティなどと同一視されてて

アラハバキはクババと同一視されてます
瀬織津姫は月の女神でもありますが
さ神とも言われてて
『桜』がつく神社や土地に祀られてたりします
桜宮神社、桜ヶ池など
桜といえば木花開耶姫…

そしてインド神話に出てくる
忉利天とうりてん

仏教世界観における天の一つ。

忉利はサンスクリット語で

トラーヤストゥリンシャ、


原語は「33


『33種の天(または天神)からなる世界』

を意味し、

『三十三天』

と意訳されます


人間の背骨も33個で構成され

フリーメイソンも33階級

カバラも33で表されてます


その思想は天界は

1番上まで33階に分おり

それぞれの階層 に神様がいるといいます

階層の1番上にいる神様が

『サクラ』

という神様なんだそうですびっくり


てなわけで、インドの1番上の神様

サクラと瀬織津姫は同じ


んで、月の女神だから

かぐや姫とも同じ爆笑ラブラブラブラブ


ガウディのサグラダファミリアの

サグラダも元は【サクラ】が語源で

サクラの家族という意味になるそうだよ😊✨✨


アヌンナキの神イナンナも月の女神です

ヤハウェはアヌンナキの神々の総称


クババ=キューブなら

キューブ=瀬織津姫


ということになるわけよね



何となく、

瀬織津姫が消された意味がわかった気がします


日本の最高神でありながら

世界の宗教関係の神話に出てくる女神や

最高神でもあるのよね


瀬織津姫は世界の最高神と言っても

過言ではないですねラブラブラブラブラブ


瀬織津姫は元々、ご縁の神様でもあり

饒速日(天照大神)とセットだったわけです


この世は陰陽☯️があります


本当は男だった天照大神を女にして

瀬織津姫を消し去ることで

陰陽のバランスがなくなってしまいます


神として存在してた男神と女神が

消されたり、入れ替わったりしたら

陰陽のエネルギーは崩れてしまいますね汗うさぎ汗うさぎ


女性として生まれてきた人たちは全て

最高神、女神瀬織津姫=イナンナの

分御魂を持って生まれてきてます


この世を変えていけるチカラがあるのは

女性なんですよね


もちろん、

男性とのバランスを大切にしながらですけどねウインク


っていう

深夜の女神関連投稿(笑)

おやすみなさい😴