今日は雷記念日 | ニャンズとワンズ時々カメ

ニャンズとワンズ時々カメ

ニャンコとワンコの多頭飼いでクサガメもいます♥

週末

夫と「やねだん」に行ってきました。

 

4時間かかりました。

 

 

       

 

 

 

やねだん とは

鹿児島県鹿屋市柳谷集落のことです。

 

 

行政の助成に頼らず

住民自治の力で地域の活性化を図る取り組みで

全国的に注目を集めています。

 

 

 

お墓は

ほとんど屋根付きでした。

 

雨の日も ゆっくり拝めそうですね。

 

 

        

 

青く輝く不思議なシダが繁茂していました。

 

たぶん

コンテリクラマゴケ。

 

 

とても静かで

ほとんど人に会いませんでした。

 

整然として

どのお庭も手入れが行き届いていて

地域の気概を感じました。

 

 

ギャラリーが解放されていて

自由に観覧できました。

 

 

 

        

 

 

シェレ嬢と

トロメル君。

 

もう10歳を超えてシニアの2匹ですが

まだまだ元気です。

 

 

近くに雷、落ちたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
落雷で
温水器が壊れ
 
別の日の落雷で
テレビが壊れました。
 
雨でも
ワンコのお散歩は行きますが
 
台風と雷雨の時は
さすがに止めます!