今日は朗読の日 | ニャンズとワンズ時々カメ

ニャンズとワンズ時々カメ

ニャンコとワンコの多頭飼いでクサガメもいます♥

本の朗読したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
音訳ボランティアをしています。
 
主に市の広報を
視覚障害の方に向けて読んでいます。
 
メンバーで交代で読んで
録音して編集して
CDに書き込んで郵送しています。
 
地元の地名でも難読なものが多く
氏名も読み方が多様で
下準備も簡単ではないですが
色々勉強になり
ボランティアだけれど
金銭以上に得る物が多くて
これも仕事だと思っています。
 
ライフワークにしたいと思っています。
 
そのためには
やっぱり健康第一ですね!
 
私の声は高めで通る方ですが
のどがあまり強くないのが悩みです。
 
 
 
        
 
道端で
ホルン君が転がっていました。
 
最近首周りがスッキリして
夏仕様かな?