叔母の家に帰った日とフワフワかき氷 | けいさんブログ

けいさんブログ

ブログの説明を入力します。
ガーデニング、多肉、日々の日常あっぷっぷ~


こんばんは〜

大雨警報が続いてる奈良(>_<)

台風はなんともなく過ぎさってくれたけど。

もう。秋を感じますね〜

夜に裏庭に出ると虫の合唱が聴こえてきました。まだまだ日中は蒸し暑い笑い泣きアセダクにナルヨ〜







叔母の外出日、病室に迎えに行くとビックリするくらい元気でした。白髪が綺麗な叔母。母の方がシワがたくさんあるなぁ〜と改めて思って。頑張ってきた勲章だと思う。

抗生剤とステロイドの点滴が終わってから出発しました。自宅についてもテンション高く、集まった姪、甥、それぞれにワイワイしながら、片付けもしながら1日が過ぎました。




叔母は和裁の仕事をしていました
きっちり、丁寧、綺麗好き、でも亥生まれなんで、せっかちです笑……

最近知ったのですが、そう遠くない昔に太極拳習っていたらしく( ゜o゜)写真を見つけてなんだか嬉しくなりました





今朝は雨がかなり降りました
心配したけど、時間になると晴れ☀
晴れ女の叔母




娘がかき氷店に並んでくれて、
お店の方にも無理を聞いてもらい

イベント用のかき氷を用意してもらった

テイクアウトなんか出来ないし、出来るお店もありますが。フワフワが溶けないように迅速対応出来たはず(^^)感謝デス

私の姪っ子甥っ子、両親、娘と総勢8人で、興福寺へと続く52段のケヤキの下で氷を食べました。

次なる目標は何かな?

気分転換も病人には疲れてしまうけど、ベッドに貼りついてるのも可哀想な気になります。



あまり可愛い多肉が見つかりません
寄せ植えの赤い子誰やったかな?
カリフォルニアサンセットだったら嬉しいな。



アガボイデスリラシナ……アカボ系はめちゃ少ない我が家。プクプク、青白系多肉がスタートでした。また、好みが変わるかな?

これからの季節に期待❤





最近、新聞入れがお気に召すレオたん

最後にはやっぱり椅子で寝るんだけど

安心できる空間になってます🐱

相変わらず固まり粗相があるレオ

あちこち新聞紙で対応してます。

夏限定でお願いしたいわ〜砂にはオシッコしかしませんのキョロキョロどゆ事?


今日はこの辺で〜


またね👋
ラインにコメント下さったブロ友さん、ありがとうございました💓

スイカスイカスイカトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルパフェパフェパフェ夏よ〜行かないで〜😁