多肉と猫 | けいさんブログ

けいさんブログ

ブログの説明を入力します。
ガーデニング、多肉、日々の日常あっぷっぷ~


こんにちは〜

今日は少し暑さがマシかな?

台風に備えて室内避難しないとですアセアセ

被害が大した事なく過ぎて行って下さいお願い










シルエットクイズ爆笑誰でしょう?わかる方にはすぐ、わかるね



はい、リプサリスフロストシュガー多分爆笑







室内管理にしてから急に新芽が伸びたように感じます。先端部分がピンクに色づき、花?って期待した昨年の事。






ペラペラなオウンスローを夜中に水やりしてから、12時間。室内扇風機前でようやく吸えたかな?葉数が多いと時間かかりますね



こちらもオウンスローとピオリスかオリオン。ピオリス=フィオナの認識ですが、花うらら(プリドニス)交配の多肉は強い印象。色は抜けてる今だけど、紫が綺麗な多肉




レア多肉を不細工にしてしもうたガーン
日陰管理と言っても日射しが強すぎたのか、水やり過ぎたのか?



ブルビネ属もお初のお迎え
秋に思わぬ園芸店で見つけた

カクタス長田さんのレア多肉。ハオルチアに似てるね

葉の先が枯れてしまい。何枚かもぎってます。真ん中から新しい葉が何枚か出てます。花芽も4本ぐらい出てたくさん黄色の花が咲いたよ。



スワベオレンスもカクタス長田さんのレア多肉で、2年前購入。他の方の肉厚可愛いピンク紅葉した事がなくて、形も広がり過ぎかな?カンテやルンヨニー、ドミンゴにも似てるような?セダムとは思えないエケベリア。花は甘い香りがするらしいので、また報告したいと思います。




アガべ屈原の舞扇……赤い爪がムカデの足に見えてしまう💦😨子が出てるのよラベルの所に




よく花が咲いてる阿修羅交配
ガガイモはやっぱり好きだなぁ
冬に枯らさないようにしないと

スタペリアンサスのピロサスを枯らしてしまって、また出会いがあると良いなぁ。



お手てを重ねてる〜ソコが可愛いお昼寝レオたんでした。



仲良くさせて頂いてたブロ友さんが、お休みに入るそうです。


5にゃんの内3にゃんが腎不全で
点滴治療に通われます。本人も難病で日々の身体の辛さと向き合っておられます。

ブログって毎日更新する意味ってあるのかな?昔は毎日更新の時期もあったような記憶デスが

朝顔を洗うのと同じくらいに、ブログが日課になってる方もたくさんおられますが……




そろそろ書こうかな〜ぐらいが丁度良い私です。人それぞれですね


けいさんブログは、多肉、猫、ご飯、景色、花、音楽、色々です。日常ブログに近いかな〜と思います。

話がソレましたが、ゆっくり休憩されたらまた戻って来て下さいね❤りょうさんニコニコ可愛いにゃんずの写真も溜まる一方だと思うのでね口笛


大した内容でもないブログですが、これからも宜しくお願いします🙇


ぼちぼちいきまひょ😁


大事な話

いつも過去ブログ巡りされてるブロ友さん。なんだか申し訳ないぐらい、過去記事を読んでいいね👍押してくれてはります。昔の記事は読み返すと恥ずかしくなったりするのですが。そんなにオモロな事書いてたかな?笑……

いつもありがとうございます
野菜作りのプロテスト受けたら合格間違い無しのブロ友さんへグラサンアハハ


ラジオから流れて来たサザンオールスターズの新曲。スローバラード最高やんラブ
癒しメロディー。本人のが聴きたいけど、ピアノカバーで照れ



長くなったような気がするけど。


そうでもないかな?

訪問ありがとうございました

では〜またね✋