里山風景☆実家へお墓参り | けいさんブログ

けいさんブログ

ブログの説明を入力します。
ガーデニング、多肉、日々の日常あっぷっぷ~



こんにちは〜

今日は実家の写真満載です



実家から車で数分の田畑の土手にあるミモザ




アカシア(ミモザ)が野生で生きてます。母に聞くと勝手に生えてきたらしい?



台風で折れる前に伐られているので、姿はあまりよくないですが、まだまだ咲き揃ってはいない様子です。寒いもんね〜

リース用にカットするにはちょっと忍びない花量でしたから、写真のみです。





お墓参りは山の中、祖父母の時代は土葬でした。今は火葬ですよ。



青もじの花が迎えてくれました❤




薄黄色の可愛い花💠






山ツツジも殺風景な山肌にぽっかりピンクな姿で癒してくれます。



持ち帰った枝にズームで。可愛い花💠の様子がわかりますか?



横から〜



咲き始めはこんな感じ照れボケボケな写真で分かりにくいですかね(^^;

とにかく可愛い花木です。山あいを薄黄色に染める春の花💠



実家のすぐ側の神社。薮椿が落ちてるだけで絵になる〜☆





あせび(馬酔木)って咲き始めはピンク〜



苔がいい感じに育ってました。木の株元に……丸いツブツブは苔の花(胞子のう)可愛いな〜👻



なんだなんだ〜キノコ(°Д°)キモいキョロキョロ切り株から生まれてきたようですが、多分カワラタケ。結構見て来ているんですが、いつもスルーしてました。キモいから笑


写真がいっぱいになりました

次回に続く〜

それにしても寒のもどりが多すぎ〜

体調崩す原因になりそうなくらい寒い❗

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね

最後まで見て頂きありがとうございます✨

では〜またね🙋