奈良リビングフェスタ | けいさんブログ

けいさんブログ

ブログの説明を入力します。
ガーデニング、多肉、日々の日常あっぷっぷ~


こんにちは〜

たまたまインスタで告知されてたイベントです。長年されてるイベントらしいですが……姉は知っていました←いつもの事。トールペイントを習ってる姉は材料があるか探しに行った事があるようでした。

奈良ロイヤルホテル2F…10時前に行って長蛇の列でした。車もガードマンの指示通り動いてたら、止めれなかったです。空き見つけた自分ラッキー😆💕


橿原にある花屋さん花音さんが、ギャザリングの実演されてました。フムフム勉強になりましたよ😉するかどうかは別にして。多肉だとまた少し違うのかな?



隣のお店は香芝から来られてましたFine☆dayさん。市内からは遠いプンプンこのリースも勉強しました。フムフム✨



松ぼっくりの土台にワイヤーで固定してありました。なるほど………



生花もキレイだけど、ドライフラワーは外せないです。枯れてもキレイなんだよ。花の一生を捨てる事なく素敵に変身させる。う〜〜〜〜〜ってなる(^w^)



ザ、普及種。匠園芸さんの多肉。プロフィリカは初めまして〜可愛いすぎるからブロ友さんにも買っ多肉。中々遊びに行けてないので、今度会う時まで楽しみにね。グリムワン、立田。あるけどムチプリさがたまらんよ〜。桃太郎、スイレン、悩んでやめる。


こちらは、Fine☆dayさん多肉
一個150円にやられた〜お買い得やんね〜
スノージェイドは好き多肉おねがい寄せ植えに重宝するし、強いし。星と紫麗殿かな?寄せ植え用に待機です。





大阪万博の近くの人気のパン屋さんらしいびっくりめっちゃ柔らかいの。姉が買ってくれました。一応遠慮したよ〜姉はパン好きだから、食パンだけでいいのに…丸いのも頂きました。


まあ、

姉には頭あがりません。

いつもありがとう🙆です。

お菓子づくりも、いろんな事を姉から教えてもらった若い頃の記憶。




一年前ぐらいから〜ようやくフミフミをしてくれるようになったレオです。


それまで何故しないんやろ〜?って気になってましたが、やっぱり可愛い仕草ですね❤



では、今日はこれから太極拳へ

かなりジム休みが続いたので、身体がなまってウズウズしてます。

コメント欄だけにしてから、コメントを頂く事が増えました。逆に気を遣わせてしまってるのかな?と………少し気になってますが。多肉繋がりの方が多いので、ちょっと聞きたい知りたいと思われた時の為にコメントオープンにしています。

まだまだ初心者のぺーぺーだけど、気軽にお越し下さい。あと、にゃんこ繋がりもありますしね。一方通行もたまにはするかもですが……その辺り気まぐれではありますが、これからもヨロシクお願いします(^-^)ゝ゛


いつもありがとうございますドキドキカエル