腰やっちまっただ(>_<) | けいさんブログ

けいさんブログ

ブログの説明を入力します。
ガーデニング、多肉、日々の日常あっぷっぷ~


はぁ〜〜〜〜〜

間違いなくベリーエクササイズの影響と思われますプンプン

頑張って重い下半身をフリフリしたせいでしょう

コルセット巻いて掃除機もやっとこさ〜
長い時間真っ直ぐ立てないおばあちゃん状況なわけで

今日は衣類の整理断捨離します。
こたつ布団も娘にコインランドリーお願いしました。普段使わないけど、自宅で洗うより綺麗に仕上がる事がわかりましたから。

タニパトで、虫による被害確認もありーのガーン綿虫っぽいな〜カイガラ虫に吸われてるのもありーので

オルトラン水を吹き付けないとです


中々根が出ないアイススプライト

カット苗で水に軽く触る程度につけてあったんだけど、黒ずんできたので更にカットしてからだから長い。ネメデールきらせていたので、ようやくネメデールの力を借ります。見た目わからないけど、ペラペラ。ぷっくり感が日に日になくなってて



ようやく元気になってきた寄せ植え
パープちゃんもカット苗がようやく根付いた様子。他の子もようやく大きくなってきました。カリフォルニアサンセットは色が悪いけど。難しいような強いような子だわ。でも紅葉は凄くキレイさね




クルクルの種。アルプカビスコーサって球根だけど、種からも育つのかな?
ピンぼけ過ぎる笑


昨日のたっぷりな水やり後
真ん中の太い茎がパキッと折れてたプンプン
茎の途中で腐ってた様子のテトラゴナ(桃源郷)



普通上向きの葉が下向いてるのが多い



バークチップひいてたのが蒸れさせたのかな?



先日のバラ園で気になった子
花弁の外がうっすらピンクで

咲くと赤いバラなんだけど、つぼみから開く間も素敵なバラですね❤




ダイソーサボだけど、また花を咲かせてるよ。かいらしいなぁ〜ゾウの耳は何回も落として欠けてますてへぺろ



こんな感じで寝室で一緒に寝てますレオ

私が上がらないと早く寝ようよ〜と待っていたりするので、早く寝ないとダメなんだけど。いつも遅いわたし。可愛いなぁ〜おねがい


早く腰がよくなりますように。ホント大変よキョロキョロ


大好きな作品ゲド戦記

テルーの唄。作曲された谷山浩子さんの歌と手嶌葵さんの聴き比べ

私は手嶌葵さんの歌い方と声がイメージに入り込んでるので、こちらが好きなんです。




英語バージョンもいいなぁ〜ラブラブ


最後までお付き合いありがとうございました(^o^ゞ