こんばんは!

 

 

 

 

皆さんはこんな所で

 

 

 

 

まさか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は三日前に釣りへでかけました

 

 

 

 

普段は防波堤からよく釣りをするのですが

その日は風が強く

風車が物凄い勢いで回っているほど・・・

 

 

 

 

車で風裏がないかと探していましたが

良さそうな場所は先行者がいて

釣りが出来ないほどいましたね

 

 

 

 

頭を抱えながら道を進んでいると

風はそれ程、強くない場所で人も少なく

釣りが出来そうな場所につきました 

 

 

 

 

やっとこさ見つけた場所は

 

 

 

 

海水の流れは激流で

濁りもある

 

 

 

 

最悪の場所で

 

 

 

 

 

他の場所は人がいたりで出来ないので

釣れるかわからないですが

物は試しと思い・・・

 

 

 

 

やってみようと思いました

 

 

 

まずは釣れるかわからないので

釣り竿とエギを片手に二つ

持っていくことにしましたよ

 

 

 

 

足元は岩がゴロゴロとしていて

足場が悪い場所で

安定している場所を見つけ

 

 

 

 

 

いざ釣り開始!

 

 

 

 

 

濁りと流れがすごいため

ピンク色の少し重たいエギにし

5メートルほどのところに投げました

 

 

 

 

 

流れが速いなぁーと思いながら

一度エギを動かすと・・・

 

 

 

 

竿先が引っ張られました

 

 

 

 

んん?

 

 

 

 

 

と、思い一度合わせましたが

掛からなかったです

 

 

 

 

イカなのか?

魚なのか?

 

 

 

 

 

なんなんだろうと思い

もう一度同じ所へ投げました

 

 

 

投げてからチョンチョンと

エギを動かしていると・・・

 

 

 

 

 

ギュンン!!

 

 

 

 

引っ張られ来たと思い合わせました

すると

 

 

 

 

針に掛かり、リールを巻き

海面に姿が現れ

 

 

 

 

正体はアオリイカ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、釣れるとは思いませんでしたよ

 

 

 

 

こんな場所にイカがいると知れて感激です!

 

 

 

 

一匹釣れたのでこの日は帰って

 

 

 

 

お刺し身にして頂きました

身が柔らかく家族で

美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

皆さんも人がしていないこんな所で

狙ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

もしかすると

 

 

 

 

 

幸運にも釣れるかもしれませんよ?

 

 

 

 

やっぱりイカ釣りは楽しいですね!