ご覧いただきまして

ありがとうございます😌


改めまして、、

八王子市
京王線沿い北野駅にあるサロン


Spa&Hair Salon I.K


でセラピストとして働いております
なおと申しますニコニコ




だんだんと季節の変わり目の時期になってきました。


今年は例年よりも風邪やインフルエンザにかかる方は減っていますがその分コロナウィルスによる感染者が日をおうごとに増えています💦

誰もがなりたくてなっているわけではないのですが、症状が分かりにくいうえに気づかずにかかっていてそれを広めてしまっている場合もあるのでいつ、誰がなっているか、ほとんどがマスク😷をしていて顔色を伺えないので余計に分かりません。


自分の身を守るものがマスクだけでは正直心許ないですよね、、

こんな状態が続いているせいもあり、心ない一部の人間がマスクを買い占めたり転売したりしていますが。。。

一番大事なのはマスクをすることではないですよ!!
(確かに飛沫感染でも感染が確認されているのでするほうが安全なのですが)
 
それよりも
自分の身を守る為にも免疫力を高めることが大切です。

これはコロナウィルスだけではなく、インフルエンザや、風邪、病気💊😷🏥などにかかりにくくする為にも最も重要なことです!!


亡くなった方の多くは高齢の方々です。
その結果を見るだけでもいかに免疫力が大事かが伺えます。
誰しも年を重ねるにつれて免疫力というものは低下していくものです。それ故にかかるリスクやかかった際に亡くなるリスクも増えます。

したがって、その低下していく免疫力を高めることがとても大切なことなのです。


食事や運動などでも意識するだけでかなり違いますが、、


   ホルミシス

という言葉を聞いたことはございますか?


ホルミシスとは、
ごくわずかの量がかえって体によい働きをする現象のことで、
低線量による放射線治療(ホルミシス治療)をすると、免疫力改善と強力な抗酸化作用が得られます。体内の活性酸素を分解する酵素(SOD)のスイッチを入れる遺伝子が働くようになります。

その為、



ガン抑制、血糖値の低下
血流改善、血行促進、疲労回復、
肩こり、腰痛、頭痛、むくみ、便秘、冷え、冷房病、自立神経の乱れ、生理不順、生理痛、花粉症、神経痛、などの改善
アンチエイジング効果
などなど



あげるだけでもこれだけのものを改善へと導くことが出来ます。

つまりホルミシスとは自分自身の力で体の中から改善されていくものなんですラブ



当サロンで使っている
       MINION
というクリームがこのホルミシス効果がとても高いものです。

                                   下矢印下矢印





このクリームをふんだんに使ってリンパマッサージをさせてマッサージさせていただいています照れキラキラ


マッサージをうけることで代謝があがり免疫力アップにも
繋がるんですよ\(^o^)/



こんな時だからこそ自己免疫力を高めて
コロナウィルスから自分の身を守りましょう!!

当サロンは完全プライベートサロンになっております😌

コロナウィルスに対する様々な対策も取らせていただいております。
                                 下矢印下矢印

新しく空気清浄機を設置いたしました。

こちらは花粉対策にもPM2・5などの浮遊物にも対応

殺菌・ホコリ除去・イオン発生させます。

 

*ANA(全日空)機内やラウンジでも使われている除菌スプレー設置。

ノンアルコールですので揮発しない分殺菌効果は継続します。

衣類にも使えますので、クロスやタオルなどにも使用をさせて頂きます。

 

*次亜塩素酸ナトリウム設置

ドアノブやお手洗いのスイッチセット面などにも使わせて頂きます。

お客様の出入りのたびに使用致します。

 

*換気の徹底

少し冷えますがご理解くださいませ。

お客様の出入りの時間にさせて頂きます。

窓やドアの開け閉めを繰り返しウィルスの停滞を防ぎます。

 

*マスク着用

スタッフがマスク対応の時もありますが、ご了承ください。

 

*うがい手洗いの徹底

皆様に接するタイミングのみならず定期的にさせて頂いております。

 

*出勤前の体温確認

出勤前の体温測定を計り、仮に平熱よりも高い状態であればお休みをとらせて頂きます。

 

*手洗いの徹底

流水15秒石鹸洗い15秒流水15秒を義務化し、より一層徹底して参ります。

 

お客様も普段以上に手洗いを多くされ

 

手荒れもされていると想像できましたので

 

お越しの際には手荒れ予防にも

 

肌の保湿にも優れ

 

悪性バクテリアも生存できない

 

「ひろみさんちのホホバオイル」


を手に付けさせて頂きます。


出来る限りの様々な対策を取らせていただきますので安心して御来店くださいませ😊✨



お電話
はこちら下矢印ピンク薔薇赤薔薇
Tel.042-649-3039








     
        \Spa&Hair Salon I.K/