かなり久しぶりのブログ!


この間wowowで放送されてた映画、「スプリング・ブレイカーズ

見ました。





刺激を求める女子4人組が春休みにはめをはずし、

裏社会へと足を踏み入れていく青春ストーリー。


ヴェネッサ・ハジェンズ、セレーナゴメス、アシュレイベンソンという

ヤングセレブの共演も見もの。


アイドルを集めたおばか映画なのかと思ってたら

これがめっちゃ面白かったんです。。


ストーリーどうのこうのっていうより映像がとにかくいい。


積み重なっていくように、綺麗につながっていく映像とか

色の使い方とか音楽の使い方もすっごい好み。


特にネオンカラーの使い方!

ネオンカラーの詩のような映像たち。





エンドロールに私の大好きなエリー・ゴールディングの「ライツ」が

かかったときには。。。。もう胸いっぱいって感じ。

字の出方も美しいのよ、これが。


水着の女の子が覆面してマシンガン撃ちまくる姿は、

絵的にかっこいいし。


アシュレイかな?途中でキティちゃんのピアスをつけてるのが

一瞬映るんだけどそれがすっごい可愛くて

私もキティちゃんのピアス買お~って思った。笑


セクシーでスタイリッシュな映像の連続って感じの映画でした。ラブラブ

面白かった~。



追記

ジェームズ・フランコが不気味なチンピラ男役やってるんだけど

これがすっごい上手い。ジェームズフランコって好青年の役やってるイメージあったから

これがジェームズ・フランコ?って。

あ、あとこの映画ストーリーとか内容はちょっと?って感じなので

もし見てつまんなかったらすみません。^^;

アホな人いっぱい出てくるので…

映画自体の評価は微妙みたいだけれど

私はアカデミー賞の作品賞にノミネートされてて

同じく最近wowowでやってた嘘くさい映画「世界に一つだけのプレイブック」より

全然良かった。。。