この間、芦屋で作家の川上未映子さんの講演会があったので
行ってきました~。

これが今年度の谷崎潤一郎賞とったやつね。
なんか幻想的な感じ。

Amazon.co.jp愛の夢とか/講談社

¥1,470
Amazon.co.jp

これも読んだけど、これはちょっと微妙。

すべて真夜中の恋人たち/川上 未映子

¥1,680

川上さん自身、女性らしくて、明るくて、
感じが良くて、作家ぽくないというか。
気難しい感じが全くない雰囲気の女性だった。講演会とか向いてそう。

旦那さんが私の好きな作家の阿部和重さんなんだけど
阿部さんはどっちかっていうと現代的でリアリティのある小説を書く人。

全然タイプが違うから、なんか夫婦って驚き?

ところで話変わるんですけど
最近、あまるちゃん、って子の動画がなんか面白くて見てます。

日本とアラビア系のハーフで
アメリカに住んでいる普通の子なんだけど
なんかこの子のしゃべり方とか仕草とか表情が可愛くて
最初偶然メイクの仕方の動画を見たときから見続けてて、ちょっとファンになっちゃった(笑)
おしゃべりだけどすごいリズミカルな話し方だから
全然うるさくないんだよね~。なんか楽しくなる^^
AJって人は旦那さん。

動画貼ってよかったのかな?わかんないけど。



なんか、良かったら暇なときにでも見てください。笑