男同士の付き合いがあるように、女同士の付き合いもあります。

その「女同士」っていうのが曲者で…。私にはなかなかついていけないことも多いです。


一番ついていけないのが…


噂話が多い!!


誰が何したとか、付き合っている人がいるとかいないとか

誰と仲いいかとか、どこかで見かけたとか、、、


正直、、、かなりどうでもいいです。。。。



女の人って、いつまでもいつまでも、いつまでも意味のない噂話をしてる気が。


メビウスの輪のように終わりがないんですよね。


あとはやたらコミュニケーションとりたがる所もよくわからない。


ネットでのメール、スカイプ、ライン、フェイスブック、、、

コミュニケーションツールが現代は多すぎ叫び


普通にチャットとか、たまに会う友達とかと話したりするのは全然楽しい。

けど、いつまでもいつまでも意味のないやりとりは疲れる。

何度もしている話なのに、いちいち「ライン見てよ」とか「フェイスブック見た?」とか

言われるのは本当に、、、無理です。。。。(フェイスブックやめたけど)


過剰なネットツールに束縛されるのは嫌ですねあせる


時々、男友達とかと話すほうがさっぱり付き合えて楽だと思うときがある。


だって、女の子で、今大丈夫?って言われて、ごめんちょっと今無理かも、って言ったら

あーそっか、ごめんねー邪魔して。とか過剰にあやまられたり、

断わられた、、、とか傷ついたりする人がいたり。


男の子なら、「おk、じゃあ後で言うわ!」みたいなノリで全然あとくされないし

噂話なんかもだらだらしたりしない。


そういうとこが男の付き合いかたっていいなーって思うんですよね。


でもそれが「クールだよね、男っぽい?」とか言われたらちょっとイラっとします(笑)


そっちがベタベタしすぎでしょ?って。

なんでそっちが「普通」の基準になってるのか。。みたいなw


別に仲がいい=コミュニケーションの多さ

ではないと思うんですけどね。。


そういう付き合いって中学生とか、おばさんの世界だよなーってちょっと思っちゃいます。