こんばんは!前回にも書いたのですがプロジェクト・ランウェイがおもしろすぎて

はまってます!笑


だから今回もそれについて書きます^^



私が見てるのはシーズン8で、もうだいぶ候補者もしぼられてきました。


そしてそれぞれのデザイナーの個性が大分私にもわかってきました。


優等生グレッチェンの作る服は綺麗で繊細。


・:*:・゜`*Fantasy・:*:・゜`



だけど私にはちょっと無難に見えるかも…。ボヘミアン系もあまり好きじゃないし。


でも、無難ということは商業的には売れるラインということかも。


↑この20年代風アンティークドレス&髪型はすごい綺麗。


これ全部手作りですよ。(みんなそうだけど)

技術的にもすごいですね!



それに比べ、モンドの服はほんとにすごい!

芸術的過ぎるあせる商業性まるでゼロ(笑)↓


遊び心があって、挑戦的で、ファンタジーで…

なのに、三枚目っぽくならないところがほんとに凄い。



・:*:・゜`*Fantasy・:*:・゜`


ジャケットの裏地まで綺麗に凝ってる。↓


・:*:・゜`*Fantasy・:*:・゜`


技術もすごい…。大ぶりの模様と模様をあわせてるのに、

コテコテなのに、

ギリギリのところでコントロールされていて、洗練されていて、素敵。


ただ少し個人的世界がありすぎるので、

時々オタクっぽくもなるけど…。



私の好きなアンディの作品。↓


・:*:・゜`*Fantasy・:*:・゜`



こーいうレディ・ガガ着てそうな芸術性の高い服、ほんとにゴージャス。


しかもこれと、あともう一着を二日くらいで一人で作ってるんですよ。。。



メイクや髪型もすっごいセンスいい。(デザイナーの指示)


こういう服なら自分で着れなくても

お金だしてでも見たいですねラブラブ


(ただ、アンディはいい時と悪い時の差がすっごい激しい)



以上に挙げたのは審査員からも絶賛されたデザインだけど

もちろん変なデザインが出てくることもあります。


エイプリルの作品。↓


・:*:・゜`*Fantasy・:*:・゜`


服を作っている途中にアドバイザーに

「それはオムツか??」って散々言われたのに

なぜか自信を持ってランウェイに出した作品w


審査員からも「オムツ!」って言われたあげく

マイケル・コースからは「リゾートに来て服着替えるのがめんどくさくなって

三日分のパンツをはいてるのかと思ったよ」といわれ、笑ってしまいました…。


もちろん芸術性の高い服になると

審査が混乱して意見の分かれることも。


マイケル・コステロのこの服は、↓


・:*:・゜`*Fantasy・:*:・゜`



私的には「かっこいい !」と思ったんだけど

マイケル・コースは酷評してた。


でもモデルのハイディ・クラムは好きだって。



良く見たらわけわからない感じもするけど、全体でみたらカッコよかったんだけどな。。。


そういう風に、たまに「?」と思うドレスが出てきて、審査員の話を聞くのも面白い。


でもほんと、すっごい素敵なドレスを見れるのがほんとに幸せ恋の矢


どんなドラマよりドラマティックです(笑)


シーズン1から見始めようと思ってますラブラブ!